399: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:23:44.74 ID:3L/SHPXW0
強制価格設定もそうだけど運営の都合最優先であれこれ自由度無くてユーザーに楽しんでもらうって意思が全く感じられないよな
旧国の時点で分かってたことだが
401: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:24:35.52 ID:+fWH1UFsM
>>399
バランス取るためにはしゃーない
408: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:27:08.92 ID:OJzD9K/K0
強制価格のメリットって新規ユーザーが大損するのを防ぐことにあるんだよね
自己責任にすると大事な客が消えるから運営としてはまずい
ddonにもあったけどカプコンのは相場を自動で反映させて少しずつ増減する仕組みで問題なかったよ
418: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:30:04.60 ID:N/8ENleE0
>>408
既に新規を捨てて
古参から搾れるだけ絞ってサ終するつもりなのでは
424: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:31:40.85 ID:OJzD9K/K0
>>418
強制価格とかに古参が有利になるものがないんだよね
どう考えてもマショップ開放して市場を大きくして古参が荒稼ぎできる環境作ったほうがいい
419: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:30:19.99 ID:l1rMVJ810
>>408
強制価格のメリットは売れない事によってガチャ引きまくった課金者のメセタ荒稼ぎを防止する
ガチャ引かない無課金者がガチャアイテムを容易に入手出来なくするの二点だよ
つまり運営にとっては徳しかない
451: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:35:26.14 ID:OJzD9K/K0
>>419
制限によって課金アイテムの買い控えが起こってるから経済学では機会損失というんだよ
1万円分買い物をしようと思ってるお客さんがいて半分の5000円分の商品しか提供できなかったら5000円の損失になる
461: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:38:53.47 ID:+fWH1UFsM
>>451
的外れ
520: PSO2ニュージェネシス@まちまちゲーム速報 2021/06/18(金) 16:57:47.98 ID:AjF3xia9d
>>419
前者は荒稼ぎも何もユーザー間でメセタの移動が発生してるだけでメセタがシステムから湧き出てる訳じゃないから防ぐ意味がない
無課金はスク品手に入らなくて不満、並課金は採算が取れなくなって回さない、重課金は売れ残って呪いの品、と誰も得してない
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/pso/1623994075/0-
Source: まちまちゲーム速報
【PSO2NGS】強制価格のメリットって新規ユーザーが大損するのを防ぐことにあるんだよね