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【ゼルダブレワイ】続編の方は「武器が壊れる仕様」を変更すると思う?

1: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:53:04.18

個人的には壊れない方が嬉しいけど

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

148: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:46:21.60

>>1
システム次第じゃないの?
前作みたいにゴロゴロ掃いて捨てる程武器が手に入るのなら
別に変更しないでも良いと思う
中盤辺りから敵に武器投げてワザと壊してスロットに空き作ってたし
2: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:53:31.92

しません
終わり
5: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:55:27.93

>>2
じゃあ、どこをテコ入れするの?
オープンワールドは維持するだろうし
操作方法も変わるとは思えない
3: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:54:35.15

武器どころかリンク自身も捻挫骨折するんじゃないかと予想
4: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:54:49.71

耐久性は変わると思う
6: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:56:23.81

>>4
武器の寿命は伸ばして欲しいよな
17: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:59:49.78

>>6
武器破壊無くしてもテコ入れにはならんだろ
まあせっかくだから武器だけと言わず
体力回復アイテムとか
使っても無くならないようにしようぜ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:56:49.84

テコ入れも何も武器壊れないようにしたら改悪でしょ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:58:17.54

>>7
それは、考え方によるでしょ
武器が壊れないゲームだって、面白いものはたくさんある
981: 名無しさん@ゲーム 2021/06/16(水) 07:11:29.79

>>12
なら、そっちをやればええ。
となる。
ゆとり脳は頭を使えば?
9: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:57:16.26

完全に続き物なら、そこは変える方が違和感あるんちゃう?
修理可能とか耐久性とかの変更ならともかく
10: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:57:25.10

エンチャント出来る様になると思うな
294: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 22:05:12.00

>>10
あ、それは欲しいかも
11: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:58:11.44

耐久がどのくらいなのかの数値化と修復システムは来るんじゃないかなぁ
13: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:58:29.62

もし出すとすればダクソみたいな耐久性にして休憩ポイントか加治屋で修繕するのでいいんじゃないかな
14: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:58:33.70

モンハンみたいに切れ味的な仕様にしそう砥石的なのに当てて回復とか
15: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 19:59:15.08

修繕できるようになれば解決なのに
頑なに壊れるほうがいい言ってるやつは意味わからん
51: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:08:51.28

>>15
別に壊れる方が良いという話では全然なくて
自由度が極めて高いから起きる問題を解決するために
壊れて無くなることで武器がある場所に向かうってユーザー心理を
フィールド誘導の基本原理に使ってるのと
強い武器を取ったら弱い武器が不要になることを防ぐことが必要になってる
ていうのを踏まえてBotWで単に武器を壊れなくしただけだと駄目だろうって話だな

なので当然、別の手法で問題解決できるなら壊れなくなって構わないし
チャンバラやりたいホーダイのゲームデザインになったりするのは大歓迎だな

19: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:00:02.01

ゲームのシステムによるとしか
20: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:00:08.30

武器破壊に限らずシステムガッツリ変えると思う
そういうシリーズだから
何なら今回はマスターソード一本ですとか言われても驚かない
21: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:00:16.14

意味わからんも何も修理が必要と感じた場面ねーしな
752: 名無しさん@ゲーム 2021/06/14(月) 16:55:11.88

>>21
しんどいのは最初の何もわかってないときだけだが、強い武器は直したいと思ったわ
755: 名無しさん@ゲーム 2021/06/14(月) 17:10:27.95

>>752
英傑武器なら

まあ、武器なくなったら近所のヒノックスで調達するとか
ハイラル城に潜入しろって言ってるようなフシもあるけど
最初の頃はそんなの分からないからなあ

ただそこを乗り越えて武器は壊れるものって割り切ったあたりから
余計に面白くはなったな

22: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:00:20.59

やりくりするのが楽しいのに
23: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:00:51.14

プレイヤーにいろんな手段をとらせる導線が他に用意出来たら拘らないんじゃね
24: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:01:00.99

修理システムは入れると思う
25: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:01:20.40

これは単独での議論は無意味

武器が壊れるってのは「『それ自体』はストレス要素であることをわかった上で実装してる」
というものだろうから、他の部分でプレイヤーが冒険する動機的なものを用意できたか
みたいな部分と密接に絡んでくるだろうし

26: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:01:51.40

ゼルダ無双方式の合成しまくりでもいいよ
27: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:02:03.92

他のゲームにない個性を捨てるとか正気か
32: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:03:38.12

>>27
武器が壊れるゲームなんて他にも普通にあるよ、どんだけ他のゲームやったことないんだ
46: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:07:59.59

>>32
検索して出てきたゲーム全部面白そうだったわ
やっぱ壊れる仕様ありだな
58: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:11:36.03

>>46
エアプで面白いって断言するの草
やべーやつじゃん
28: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:02:16.79

鍛冶屋を雇えるようにしよう
29: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:02:26.41

武器が壊れる仕様はメリットなさすぎるからそりゃ変更するでしょ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:02:29.93

耐久値の表示と、ほんの少しだけ長もちしてくれればいーよ。
それよりも雨の頻度減らせ。
31: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:02:40.68

修理出来たらフィールドを駆け回る必要が無くなるから変更しないでしょ
33: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:04:11.42

別に壊れて困るとかとくになかったしな
34: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:04:18.33

全面的にゲームデザインかえてその結果として武器が壊れないようになるならいいけど
今のゲームデザインでただ武器が壊れないようにするだけだとつまらなくなりそう
36: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:04:59.04

めちゃくちゃ時間かかってるし全然違うものにしてくるんじゃないか
37: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:05:34.37

これは絶対変更して欲しい
戦闘云々よりも最初以外宝箱にワクワク出来なかったのは残念だったし
40: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:06:28.87

修理も消費アイテムにすれば探索の意味とかも変わらんのでは

修理せずに使ってれば普通に壊れてロストする仕様のままで

71: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:17:37.95

普通に>>40,45みたいにするんじゃ駄目なんかね

敵が武器だけじゃなくて、修理する為のアイテムを落とすことがあるとかも良いかもしれん

75: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:19:28.44

>>71
同じ武器を使わせ続けるためのシステムじゃなくて
その逆だからな
修理したら意味があまりない
95: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:24:36.16

>>75
だから絶対的に直せて壊れないんじゃなくて、直せる手段があるって程度に収めるのよ
塩梅は1つか2つの武器に絞ればずっと修理して使えるけど、全部は直しきれない位のバランスにしてさ
117: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:33:07.75

>>95
それじゃマスソとなんも変わらなくね
127: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:37:48.20

>>117
マスターソードは使ってると一時的に使えなくなるだけで、全く別物でしょ
普通に使ってると壊れるけど、何かしら修理の手段を用意するって話
で、バランス的には手当り次第に使うと直せなくなって結局壊れる位で

それなら探索の意味も変わらないし、好きな武器使いたい人は使っていられるって感じじゃない?

41: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:06:40.11

武器が壊れるシステムは武器調達のために魔物と戦う理由を作るため、雨による行動制限はわざと遠回りさせて新しい発見をさせるらめだからな
55: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:10:06.10

>>41
その武器調達が面倒で戦闘を避けるようになると言う本末転倒っぷり
武器壊れる仕様はほんといらん
60: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:12:30.64

>>55
それ武器壊れなくても戦闘が面倒になるだけじゃ
68: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:16:28.90

>>60
武器壊れないなら存分に戦闘楽しめるじゃん
73: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:19:02.85

>>68
戦闘で武器得られるじゃん
87: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:22:50.10

>>73
ライネル倒すのに武器一本以上消費するから、割に合ってない
96: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:24:47.72

>>87
エアプ発見
弓ヘッショと背中バシバシで武器なんてこわれねえよバーカ
125: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:35:55.11

>>101
覚醒マスターソード使えば実質武器消費なしでは?
82: 名無しさん@ゲーム 2021/06/13(日) 20:21:46.14

武器や盾が壊れないんだったらライネルと戦う意味無いんじゃないのか?


Source: 爆NEWゲーム速報
【ゼルダブレワイ】続編の方は「武器が壊れる仕様」を変更すると思う?

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