女「知ってるよ、ことわざでしょ」
男「そうそう。風が吹いたら、人の目にゴミが入って、色々あって最終的に桶屋が儲かるんだ」
女「それがどうかしたの?」
男「常々思ってたんだが、あのことわざは現実的じゃない。無理がありすぎる」
女「ことわざの意味を考えたら、無理があるようになってるのは当然だと思うけど……」
男「だから俺がもっと現実的な、風が吹いてから桶屋が儲かるまでのルートを作ってみようと思うんだ」
女「はぁ……。まぁ、やってみれば?」
var adstir_vars = {
ver: “4.0”,
app_id: “MEDIA-d3aee07c”,
ad_spot: 1,
center: false
};
var adstir_vars = {
ver: “4.0”,
app_id: “MEDIA-d3aee07c”,
ad_spot: 2,
center: false
};
指導役「俺のやり方をそのままやろうとしないであなたのやり方でやってくれたら」私「慣れたらそうしますからまず基礎を教えて下さい」指「」
彼の家で待ってたのに飲み会で帰ってこないし、帰ってきたと思ったら友達来るから帰れって言われた…。
「ノーベル賞3冠王になれば韓国は先進国家になれる」と韓国が受賞運動を開始 本末転倒だとツッコミ殺到
面接で。上司『土日出勤ですが大丈夫そうですか?』女性「はい!大丈夫です!」上司『採用!』→後日、電話がかかってきて….
旦那「他に好きな人できたから離婚しよう」私「イヤだ!私に出来る事があるならなんでもするから!」→すると旦那は嫌らしく笑い…
彼はイケメンで頭もよくて付き合えて本当に幸せだったんだけど、バレンタインのお返しが白いストッキングで…
ものすごく覚えが悪い40代新人パート女「あなたの教え方が気に入らない」私「えっ」女「私は褒めて伸びるタイプだからもっと気を使って!」
洗顔フォームを買おうとしたら彼が「たっか!洗う事が目的なら台所洗剤でもよくない?w」と言ってきて…
疎遠だった兄「結婚するから顔合わせに参加しろ」→その場にいたのはウワキ相手と出て行った母とその再婚相手で、私達を育ててくれた父の姿はなく…
女「うん」
男「問題は次だ。ゴミが入って失明する人が増える。いくらなんでも飛躍しすぎ」
女「そうかな。ことわざ作ったのは昔の人だし、昔は医療技術も進んでなかっただろうから」
女「たとえば汚れた手で目をこすって、そのまま目を患っちゃう人も多かったんじゃない?」
男「……」
男「だが、今の時代目にゴミが入ったぐらいで失明はしない! そんなニュース聞いたことない!」
女「時代設定今にしちゃうんだ」
男「うん、今にしちゃう! だからここから変えていく!」
女「好きにするといいよ」
女「まあ、そうかもね」
男「すると、どこの家庭でも水道代が上がるはずだ」
女「たかが洗顔ぐらいで上がるかな」
男「絶対上がる! するとどうなる? 水道会社が儲かる」
女「私インフラの仕組みってよく知らないけど、みんなが水使うと水道会社が儲かるもんなの?」
男「儲かるもんなの。仮にそうでなくても、そういうことにしておく」
女「いきなり本家より無理が出てる気がするんだけど」
男「気のせいだ。先に進めるぞ」
女「太っ腹だね」
男「すると社員たちは、普段行かない高級レストランに行くはずだ」
女「行くかなぁ」
男「行くんだよ。みんなが高級レストランに行くと、さてどうなる?」
女「レストランが儲かる?」
男「その通り。レストラン経営者はみんなほくほくだろうさ」
女「ちょっと待って」
男「なんだ」
女「さっき水道会社がボーナス出したのに、またボーナスって流れなの? なんか芸がない感じ……」
男「うるさいな。出るんだからしょうがないだろ」
女「で? 料理人はどうするの?」
男「料理人は……そうだな。ちょっと待って、今考える。えーと……」
女「早くも暗礁に乗り上げた感じなんだけど」
女「買うかなぁ」
男「買うんだよ。新しい包丁を買った料理人はどうすると思う?」
女「料理するんじゃないの?」
男「違うな。切れ味を試したくなるはずだ」
男「しかも、食材じゃ物足りない。生き物を切りたくなるはずだ」
女「料理人の方々に失礼すぎる気がする」
男「あくまでことわざの話だから。で、何をターゲットにするかというと――」
女「あ、分かった!」
男「ん?」
女「そこから本家の猫が減ってネズミが増えて……ってルートに行くわけだ。上手く繋がったじゃん!」
男「……」
男「やっぱり今の無し」
女「なんで!?」
男「既存のルートにかぶせてしまうのは俺のプライドが許さない」
女「なんのプライドよ……」
女「それがいいよ」
男「料理人が料理をしまくると、野菜の消費量が増えるはずだ」
女「うん、それは分かる」
男「そうすると、農家の皆さんが儲かる」
女「……」ジロー
男「な、なんだよ。文句あるかよ」
女「また“誰々が儲かる”パターン? これで三度目なんだけど」
男「うっ……」
男「わ、分かったよ。農家の皆さんが儲かるのはやめて……」
男「農家の皆さんが忙しくなる!」
女「うん、それで?」
男「忙しくなって……えぇと、中には過労死してしまう人も出る」
女「過労死!?」
男「農業ってのはのどかに見えてめちゃくちゃハードだからな」
女「もうメチャクチャだよ」
男「そうなると……当然、農家が可哀想ってことで大臣が責められる」
女「大臣って?」
男「厚生労働省の大臣とか」
女「農業のことなら、農林水産省じゃない?」
男「じゃあそれでいこう」
女「やれやれ……」
男「とにかく農家を優遇しまくる政策をいっぱい出す!」
女「たとえば?」
男「農家の人にはとりあえず100万円配るとか。税金をなくすとか」
女「政策が雑!」
男「優遇されると、今度は農家になりたい人が増えるはずだ。どんどん農業をやる人が増えていく」
女「増えて……次は?」
男「……」
女「どうしたの、黙っちゃって。続けてよ」
うちの会社から独立して起業して今は提携はしてないけど取引のある会社に行ったら「君は誰の下で働いてるの?」俺「今は田中の下で働いてます」→結果…
嫁と間男をフルボッコして病院送りにした。間家族「医療費と慰謝料をソウサイして」俺『ダメ。間男には2千万の慰謝料を請求する』「被害届出すぞ?」『構いません^^』 → すると…
彼「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」私「え?何かなくなったの?」彼「しらばっくれやがって!」→警察沙汰になり…
友人に呼び出された場所に行き声を掛けると、いきなり顔面にグーパン→脇腹に蹴りを入れられ入院→翌日友人親子が謝罪に来たが、突然の暴力の理由は…
外食先で。俺「この料理美味しいね」彼女「私の作る料理が不味いなら正直にそう言えば!?」俺「え…?」
『私はオタク』だと結婚前から宣言してたのに、今さら『本当の私』を知って旦那がドン引き。私の趣味があなたに迷惑かけてるの?そうじゃないならほっといてほしい
別居義母「自分の娘の子供の世話はできても嫁の子の世話はできない。もし必要ならあなたの実家の親を呼んで見てもらってね」→絶対に借りを作らないよう暮らしてきたが…
【無能】引き継ぎ担当の前任者「僕は1ヶ月もいらないと思うんですよね。僕2週間で覚えましたから」私「私には判断つきません」前「ええー?w」
【価値観】大卒俺『オレ奨学金借りてたんだよね』高卒彼女「借金背負って大学行ってたの?分不相応な経済観念の無い人と結婚できない」
義父母から夫に対し『地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げ』と言ってきている…しかも夫もその気。もう離婚するしかないのだろうか…
高熱が酷くフラフラしてたので仕事を休んでいた…しかし、行ったことのない病院へ初めて行った結果…
上司「俺君、無届無連絡で2カ月欠勤するのはさすがに常識ないんじゃないのか」俺「申し訳ないです…」
両親『実はお姉ちゃんは養子なんだ』姉は号泣→数日後、姉は元通りになったが義兄がおかしくなっていて…
ポップコーンができる動画を撮りたくてスマホを電子レンジの中に入れてしまった女性www
仕事で精神的を病んでた夫が私の実家に帰省した結果→自宅に帰ってこなくなった…
元々2人のチームだったが残業多いしという事で私が入った結果…
【衝撃】イートインスペースから駐車場を見てると、突然停車して一向に動かない車が。運転手を見ると(´・ω・`)な顔してて…
【怒報】退職願い出したら給料5万上げるから続けてくれって言われたんだが
【驚愕】派遣先で。A『私が働いたところは倒産しちゃうんだよね、いままでに36社が犠牲に…』私(まあここは大丈夫でしょw)→結果….
義姉が東京へ嫁いだんだが、私達の新婚旅行が東京方面と知った義母が…
ドイツの働き方→10時出社16時退勤、残業すると後日その分早く帰れる、残業しない人の方が評価が高い
中学時代いじめられていたので、同じ中学から誰も行かない遠くの高校へ進学した…しかしある日…
息子夫婦「同居しよう」私「同居するつもりはない」息子「言い方が悪かった。同居させてください」→私は息子嫁が苦手で…
俺「親父が倒れたらしいみたいです!早退させてください!」上司「わかった!はやくいけ!!」後輩「だまされちゃだめです!!」俺・上司「!?」
学生時代アトピーが酷かったので夏でも長袖を着てた…しかし飲み会で友人の1人がアトピーをバカにしてきてムカついた結果…
Source: 鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜
男「“風が吹けば桶屋が儲かる”は現実的じゃない。無理がありすぎる」