937: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 16:41:30.64
seed天空城2階のスイッチのギミック分かりにくすぎん?
たいして面白くもないくせに時間だけ取られたわ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
939: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 16:56:04.25
>>937
作り手のクリアさせたくない強い意思を感じる
940: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 16:57:26.28
>>937
未だに開けられない部分あってそこ諦めたわ。
無駄に凝るのやめてほしいわ。攻略本待ち
943: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 17:19:16.79
>>937 しかもあれは撤退したら、また各スイッチ部屋の敵全滅させるまでスイッチ出ないんだぜ?(部屋の入退室は自由って違いはあるが)
あれは時間に余裕持って、即死に気をつけながら各階ごとに1発で全回収が基本のダンジョンだ。マッパー以外には怠い仕様だよホント
961: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 18:17:31.11
>>943
だから、その全滅すら出来ない雑魚が文句言ってるとしか思えん
972: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 18:57:30.78
>>961 つーかそもそも殲滅と水色青色は別の問題だしな
まースイッチ再出現させる必要があるのは2階だけ、しかもそのうちの一部だけなのは確か。ただ、そこにハマってしまう(特に黄色)と余裕でゲーム内30分~1時間は取られる。泣きっ面に蜂仕様にしなくてもよかったんじゃね
990: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 20:04:27.69
>>943
なんかそれちょっとルンファク1のダンジョン思い出すわw
941: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 16:58:19.33
せめてマップにスイッチかゲートの色と場所表記しておいてくれればまだよかったけど
ひたすらにクソ怠いだけのダンジョンで辛かったよね
超えたら超えたで羊の戦法がうざいし
942: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 17:08:23.52
>>941
ゼルダみたいな凝ったギミック期待する方が悪いんやろうけど流石に面白くなさすぎ
944: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 17:22:11.88
天空城は薄い青と水色の違いが分からない人はこのゲームやるなっていう開発からのメッセージだぞ
952: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 17:43:09.68
>>944
一応1階でもその2色はあるのが開発の僅かな良心か…?たた色弱はマジでお断りみたいなのはどうにかならなかったんですかね
945: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 17:25:19.25
ロザリオ付ければ楽なんだけどね
それでもスイッチゴチャゴチャやるのに時間かかったけど
947: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/08(火) 17:32:34.13
天空城は一回撤退したら絶対に攻略状況わからなくなると思ったから徹夜覚悟でボスまで走り抜けた記憶
素材稼ぎとかボス捕まえに行くんじゃなければあまり行きたくないダンジョンだわ
Source: 爆NEWゲーム速報
【ルーンファクトリー5】seed天空城2階のスイッチのギミック分かりにくすぎん?