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ゲームの「武器が壊れるシステム」ってさwwwwww

1:  2021/05/23(日) 18:19:28.97

壊れて面白いにならんと思うんやが

道中でいっぱい拾えるなら雑に使い捨てるの楽しいわ
デビルメイクライ5のネロとか
762: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 19:00:33.25
>>2
さすがにあれは落ちてる説明ほしいけどなw
ニコが先回りして一生懸命配置してるのか
3: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:20:21.49
いやワイは壊れて爆笑するけど?
11: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:06.29
>>3
たのしそうやな
4: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:20:29.51
ブレワイって武器枠拡張システムないんか??
10: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:21:52.39
>>4
初期であるだろ
641: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:54:31.59
>>4
コログで増やせるよ
5: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:20:43.65
ワイは壊れる瞬間が一番ゲームやっててよかったって感じるけどね
6: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:20:53.19
修理できるならええやろ
8: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:21:14.92
龍が如くはよく出来てる
9: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:21:44.71
だからこそ壊れない武器の貴重さが際立つんやろ
12: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:16.92
壊れるというストレスの中でやりくりしてクリアした時のカタルシスの為に存在するもんやろ
壊れること自体はただのストレスだけど最終的な気持ちよさに繋げるためのストレス
13: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:21.51
ネトゲなら生産との兼ね合いとかゲーム内通貨を減らす手段や
オフゲーはあんま意味ない
14: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:34.83
ユーザーがリアルなゲーム求めてるのにリアルじゃない要素作ったらあかんやろ
16: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:36.60
お手軽にサバイバル感出せるやん
17: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:47.65
強い代わりに壊れやすいとかならアリなんちゃう修理すればまた使える様になるなら
18: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:52.06
リソースやりくりするゲームなら
19: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:52.30
上手く使えば臨場感没入感が増すんちゃう?
実際に剣とか使ってたら刃こぼれとかしてくもんやし
20: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:22:55.65
ファイアーエムブレムだと無限に使えるとつまらん
54: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:25:32.55
>>20
伝説の武器が一振り1000Gってバランスがよかったわ
21: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:02.82
ブレワイに関しては武器壊れるシステムあっていい
マスターソードあるし
26: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:31.94
>>21
これ
武器めっちゃそこら辺に転がってるし拡張機能あるし
22: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:15.25
>>1
お前の人生も壊れてて面白くないもんな
32: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:24:02.87
>>22
こう言うおうむ返しクソつまらんし
知能を感じない
23: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:21.36
頻繁に弾切れするゲームもきらい
24: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:23.02
パッと思いついたのサガ系とファイアーエムブレムとリンダキューブくらいしかなかった
どれも面白いゲームではあったな
25: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:26.42
タルコフやん
30: 風吹けば名無し 2021/05/23(日) 18:23:50.85
武器が壊れるためにやってるまである

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621761568/

Source: 燃えよVIPPER
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