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【ルーンファクトリー5】両手剣はヒットアップが酷すぎておすすめ出来ない

194: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:27:43.47 ID:APrGxJSg0

とりあえず両手剣はおススメ出来ない、アレだけ酷すぎる
202: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:30:31.42 ID:ry3MOAMn0

>>194
異常にヒットストップが長いよな
多分戦闘でカクついてると(思われてる)原因が実はヒットストップのせいだと気がついてない人結構いるのでは
片手だと普通にバシバシいけるし
201: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:29:23.75 ID:ZTps/geqa

両手剣は完全に勘違いされてる
あれはヒットストップっていう一撃が効いてる風味の演出
その証拠にダッシュ斬りはヒットしてもスローにならない
217: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:33:25.39 ID:27maCE2wd

>>201
あれ修正しないで欲しい結構好きやし
253: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:46:56.11 ID:aEBVZCgOa

1発が強いんだからヒットストップつけだろ
壊れるよつけなけりゃ
あと怯み効果もあるんだし
それをカクツキって言ってる人はアクションゲームしたことないんか?
まあ今はモンハンですらスタイリッシュになりつつあるからヒットストップの概念を知らない層なのかも?
282: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:54:05.93 ID:yABVbvlR0

>>253
両手剣のヒットストップは時間というか画面が停止してるからバランスには影響してないぞ敵も動けない
何で普通の自分だけ固まって周りは動くヒットストップにしなかったんだろう
263: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:49:21.86 ID:McIO3w5h0

ヒットストップ関係なくどう見てもFPS落ちてるだろ…
265: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:50:39.38 ID:PdZMAn2Y0

ヒットストップをカクツキと感じるのはヤバいと思うけど
カクツキを大剣だけと思うのもヤバいと思う
266: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:50:44.31 ID:ry3MOAMn0

両手剣はひとふりで2発ヒットストップが出てる
元々ヒットストップが長いところそのせいで更に長くなるから勘違いする人も出るかも
276: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:52:39.96 ID:ZTps/geqa

両手剣でもステップ攻撃はヒットストップ発生しないのよね
290: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:55:35.21 ID:aEBVZCgOa

いいけどさ、これで大剣のヒットストップ演出短縮修正入って大剣一強バランスブレイカーつまんねーって言うなよ絶対に
293: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:56:37.47 ID:o3+uNuEQ0

>>290
その場合は1HITに戻るから火力は並の範囲広い攻撃武器になるだけだぞ
299: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:57:45.40 ID:yABVbvlR0

>>290
だからモンハンとかの一般的なヒットストップと違うって
両手剣で殴る時にゲート見てみヒットストップに合わせて動き止まってるから
302: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:58:19.95 ID:PdZMAn2Y0

>>290
大剣がおかしいって言ってる人そんないる?
カクツキはそこじゃないと思うけど
301: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:58:16.69 ID:ry3MOAMn0

ヒットストップは敵も止まってるよ
カクつくと勘違いされてるのそのせい
まあ本来ヒットストップってそういうもんなんだけだ
マルチの仕様上でそうじゃないゲーム増えてるからしかた無いかも
305: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 10:59:07.35 ID:30r8EjV0d

昔のマリオでキノコ取るとマリオも周りも固まるのもヒットストップ?
309: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 11:01:04.08 ID:ry3MOAMn0

>>305
それは違うw
元は格ゲーとかでヒットした時スローモーションにしてヒット確認をわかりやすくしたものだから
357: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 11:12:26.74 ID:aEBVZCgOa

大剣のヒットストップ 自分も強攻撃により止まる(スローモーションになるゲームもある)相手ものけぞったり攻撃キャンセルされる=動きが止まる
更に一撃で2発分のヒットストップ演出加わる
これがカクツキという印象に繋がってる
他武器は1発の火力がないから大剣のヒットストップ演出より控えめ→さらに大剣がかくついてるって勘違いが生まれる

これを大剣だけおかしいカクツくとクレーム入れまくってもし火力下げずもし大剣のヒットストップ演出短縮して一強になっても文句言うなよと言っている

365: ルーンファクトリー5@まちまちゲーム速報 2021/05/21(金) 11:16:08.16 ID:lFskxAunM

両手のヒットストップ長過ぎて槍に変えた
斬ってる感はあるけど…


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1621552337/0-
Source: まちまちゲーム速報
【ルーンファクトリー5】両手剣はヒットアップが酷すぎておすすめ出来ない