海外掲示板RedditにてリスポーンのゲームデザイナーであるAmusedApricot氏がハンマーポイントを削除した理由について下記の様に説明しました。
・ハンマーポイントを装備出来るモザンビークとP2020の基礎パワーを強化したかった
・ただモザンとP20の基礎パワーを上げてしまうとハンマーポイントのアイデンティティを破壊してしまう。
・ハンマーポイントは基礎パワーが低い銃を特定条件化で素晴らしい銃に変えるためのホップアップとして設計されていた。
・またハンマーポイントは下記の理由でハイリスクハイリターンのホップアップとして存在していた
—
①ハンポを見つけるまでP2020やモザンといった武器を持ち続けなければならなかった
②ハンポを見つけたて後から武器を交換するにしても既存の武器を交換しなければいけなかった
①敵にシールドが残っていて肉体ダメージに届かない場合
②敵がP2020やモザンの射程圏内にいない場合
—–
・P2020とモザンの基礎パワーを強化してしまうと、上記のリスク部分である弱点を大きく取り除くことになってしまう。
・そうなってしまうと何の面白みもないただのオーバーパワーになってしまうのでホップアップを弱体化する必要を感じていた。(恐らくその為削除した)
・将来的に調整する方法を模索している。
・ハンマーポイントのコンセプトが好きなので他の方法で復活させたいと思っている。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘1479439’); });
Source: Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】ハンマーポイントを削除した理由を開発が説明