4月13日10時から4月18日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるイベント「ライバルウィーク」の内容が公式サイトにて公開されました。
今回発表のあったライバルウィークに関しての情報は以下の通り。
注目なのは新たなポケモンであるクズモーとウデッポウの実装ですね。進化後のドラミドロ(クズモーから進化)、ブロスター(ウデッポウから進化)を含むと、一挙に4匹もの新ポケモンが実装されることとなるため、図鑑埋めを重視しているトレーナーさんにとってはかなりアツいイベントとなりそう。
また、全トレーナーで強力して課題に挑戦する「グローバルチャレンジアリーナ」の開催にも要注目。
グローバルチャレンジアリーナは、昨年開催された大型イベント「Pokémon GO Fest 2020」でも登場。
▼このように特定のタスク(この画像だとフレンドにギフトを送るがタスク)と自身の進捗状況が表示され、世界中のトレーナーで既定の回数のタスクをクリアするとボーナスが開放されます。
久しぶりに全トレーナーで強力するイベントというだけでも十分にテンションが上がりますが、その達成報酬が“イベント中常時ポケモンゲット時のほしのすな2倍”ですから、全力で頑張るしかありませんね!
公式サイトによると、今回のグローバルチャレンジアリーナの課題は“世界中のトレーナーと協力しレイドバトルに勝ち”とあるので、おそらくレイドバトルへの挑戦数or勝利数がカウントされるタイプのタスクになりそうですね。
「ライバルウィーク」の開催は4月13日10時から4月18日20時まで!
新ポケモンだけではなく、地域限定のハブネークや、エビワラーやサワムラーなど、野生出現が珍しいポケモンが多く登場するイベントなので、今のうちからボールを貯めて準備しておくべし!
Source: AppBank
【ポケモンGO】ドラミドロやブロスターが実装決定! 新イベント「ライバルウィーク」の内容が発表