探索不足→ただこれはフロムが悪い、オープンワールドで隅々まで探索するのは大変だしライトゲーマーに
それを求めるのも苦である、実際わかりにくい所に小ダンジョンがちりばめられてて
NT版経験者でも実装済ユニークアイテム6割以上見つけれた人はかなり少ないはず
だからこそかねてよりオープンワールドとソウルは相性が悪いとも言われている、製品版でもここはネチネチ言われることになるだろう
探索不足による戦灰カスタマイズができていない
〃による遺灰を発見できていない
商人に気付いてないので武器強化ができていない
そのまま道なりに進みマルギット戦へ
これではハードモードなので詰まるのもムリはなし、実際全ての新システムを駆使すればそこまで難しくもない、ジャンプ&ガードCも含め
今後も釈迦みたいなプレイヤーは割と多く出てくるはず
俺もNT版初見だと似たような感じだったし、探索してたけどロクに探索できておらず気が付いてたらマルギット前についてたみたいな感じだったしな
序盤の設計が悪いんだけどマップデザインは変えれないから序盤のこればっかりはどうしようもならんな
探索しねぇで早解きしようとするからそうなる
Sekiroでも同じ事やってたプレイヤー多かったし
武器屋に気付かずに進んだから敵が強過ぎますって馬鹿かな?
マルギットに挑んだのは探索してたのとは別の運営が用意したレベル上げてあるセーブデータだからそれは当てはまらないな
ただ釈迦が自分のプレイスキルだけでで倒そう倒そうとしすぎただけ
なんか運営が用意した経験値ソウルかなんかを捨てちゃったかろ今レベル7くらいでレベル25相当のマルギットとやってる俺が悪いって言ってたぞ
普通にステータス画面レベル25だったぞ
適正レベルなのにレベルが低いから勝てないんですー、って言っているの本当にダサかった
こいつ強いから後回しにして探索して鍛えよう!
とはならない人も多いと思う。撤退したら負けた気分になるしね
古き良きRPG、悪く言えば不親切。やめちゃう人もいるのかなーと思う
ゲームが発売してて自分の個人配信を自分のファンだけが見てる状況ならそれでもよかったけどな
先行配信という貴重な機会でいつもと違う視聴者がたくさんいるって理解できてなかったな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1645309943/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【エルデンリング】釈迦は初心者が陥る全てにハマっている