最新投稿記事

羊から学ぶ証明写真の撮り方。悪い例も癒されるから「個人的には全部◎」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

【あわせて読む】ウォンバットから学ぶ証明写真の撮り方。「悪い例」も最高に癒される「全員採用」

神戸市立「六甲山牧場」が7月6日、OK・NG例を示した証明写真風の羊の画像をXで投稿し「個人的には全部◎」などと話題になっている。

六甲山牧場は「羊で学ぶ証明写真の良い例・悪い例」と投稿。証明写真風の青色の背景に、羊が写った9パターンの画像を添えている。

唯一の「良い例」では、羊が正面を向いた姿が写っている。残る8つは全てNG例。

鼻部分がドアップになった「鼻しか写っていない」や、顔は写っているけれど「舌を出している」などが紹介されている。

「お尻をみせている」では、羊が後ろを向いており、振り返った横顔がなんとか見えているぐらいだ。「モフモフされている」は、人の手や太ももにもたれかかって、気持ちよさそうに目をつぶる様子が写っている。

「トイプになっている」では、もはや羊の姿すらない。他にも「おっぱいを飲んでいる」「仲良しでいる」「いっぱいいる」というNG例もあった。

六甲山牧場の投稿に「トイプ!!笑」「個人的には全部◎」「全部かわいいから良い」といった反響が広がった。

六甲山牧場では、羊が毎日午前9時30分~午3時30分、場内を自由に歩き回っている。毎年夏前に行う毛刈りでとった羊毛は、ウールクラフト体験にも使われているという。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
羊から学ぶ証明写真の撮り方。悪い例も癒されるから「個人的には全部◎」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。