【速報】 次は官房機密費wwwwww 年間10億円をテレビコメンテーターに渡していた事が発覚!!!!

1: 通りすがりのコメンテータ

官房機密費について
田原総一朗氏が生々しい証言をしました。

政権側から何度も接触を受けた経験を持つ田原氏は
「反物の箱に現金が入っているという話もありますが、
そうではありません。普通に封筒に入っていた。
いきなり渡されるんです。
官房長官や自民党の政調会長から渡されたことがありました」
と証言。田原氏はいつも受け取りを拒否していたそうです。

https://www.news-postseven.com/archives/20231211_1925865.html?DETAIL

総理秘書官が手渡しで「年間1200万円」
官房機密費からバラまかれる「文化人工作費」を受け取った人々

「文化人工作費は官邸(政府)の役に立ちそうな文化人を対象に、
広くバラまかれていました。
具体的には、主に政務担当あるいは事務担当の総理秘書官が、
文化人の事務所や自宅などに出向いて、現金で手渡していた。
文化人には官邸への貢献期待度に応じてA、B、Cなどのランクがつけられ、
最も高いAランクの文化人に対しては
毎年、盆と暮れに600万円ずつ、
年間1200万円の工作費が極秘裡に支払われていたのです」

 では官邸機密費による文化人工作費を受け取っていた文化人は、具体的にどこの誰だったのか。X氏は次のように続けた。

「典型例を挙げれば、著名な政治評論家や政治ジャーナリスト、あるいは民放キー局の報道系番組などを牛耳る、世論への影響力が大きい司会者といったところでしょうか。文化人工作費を初めて受け取った某評論家などは、嬉しさを全開させて『領収書を書こうか』と言い出しましたが、文化人工作費は機密費から拠出されていること、したがって証拠を残してはならないことなどを説明して、クギを刺しました」

 そしてX氏は、文化人工作費は国税庁による課税も免除される、完全なヤミ金として処理されてきたとも指摘するのだ。官房機密費の闇は限りなく深い。

https://www.asagei.com/292384

☆おすすめ記事☆

続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
【速報】 次は官房機密費wwwwww 年間10億円をテレビコメンテーターに渡していた事が発覚!!!!

toua2chdqn