あわせて読みたい>>機体が重すぎて英旅客機飛べず。乗客20人に「降りてもらえないでしょうか?」
小さな制服に身を包んだちびパイロットが、副操縦士として初搭乗する父親をサプライズ訪問する動画が多くの心を奪っている。
アメリカ大手航空のユナイテッド航空が公式Instagramに「職場訪問」の様子を投稿した。
ちょっとぶかぶかの制服を着たちびっこ2人が、少し興奮気味に空港ロビーに立っている。帽子は明らかに大きすぎで、頭から滑り落ちそうになっている。
2人は飛行機型のキャリーケースを引いて、パイロットさながらの様子で歩いていく。搭乗口の手前で椅子に座ってお菓子休憩を挟むところは子どもらしさがあふれている。
父親はこの日、副操縦士として初めての搭乗となる。搭乗口にやってきた父親に見つからないようにし、操縦席に座った父親を待合室の窓からうれしそうに見つめる2人。
飛行機型のキャリーケースを引きながら2人も機内へ。自分の席に座り、飛行機は離陸した。
2人は空の旅を楽しんだ後、操縦席の父親のもとをサプライズ訪問した。背後から呼びかけられた父親は、驚いた様子だがとてもうれしそうだ。
このキュートすぎる職場訪問に、悶絶する視聴者が続出。「なんて可愛いんだ」「今年見た動画のなかで1番」などといったコメントが寄せられている。
さらに、「20年後、2人のうち1人が右側(=副操縦士席)に座って、彼らの父が左側(=機長席)に座っているアップデートが見たい」と、未来の親子共演を望む声も上がった。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
副操縦士デビューのパパを“ちびパイロット”がサプライズ訪問。悶絶する可愛さで、未来の「親子共演」を望む声も