最新投稿記事

【ファミマ】ふわっ&コクうまっでホリデー感あり♪ 本日新発売「チョコ&ホイップサンド」食べてみた

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ファミリーマートに「チョコ&ホイップサンド」が本日11月21日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

ファミマの「チョコ&ホイップサンド」に挑戦!


今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっと。街のディスプレイもクリスマスモードに入り、ホリデー気分ですよね。ファミマに「チョコ&ホイップサンド」が2023年11月21日(火)に新登場したので、さっそく食べてみました!

パッケージと中身をチェック

冬になると、クリスマスケーキをイメージさせるスイーツを欲してしまうのは、私だけではないですよね!? こちらのサンドは、チョコレートとホイップ、アーモンドがサンドされていて、さり気なくクリスマスっぽい。思わずお店で手に取っちゃいました。

改めてパッケージを見て、「北海道産牛乳のマスカルポーネ使用」という文言を発見!

公式サイトには「ホイップクリームにチョコレートフレーク、アーモンド、チョコレートソースを合わせた冬向けのサンドイッチです。」という記載があるんですが、マスカルポーネに関する情報はなし。マスカルポーネはフレッシュタイプのチーズで、コクがあってティラミスなどにも使用されてることで知られているので、これは期待が高まります。


封を開けると、真っ白なホイップの層と、チョコクリームの層がふんわりしたパンでサンドされています。


ん? よく見るとホイップとチョコクリームが混ざらないように、薄いパンで仕切られていますね。


どうなってるの? 気になってペロリと剥がしてみると、ホイップの中にクラッシュされた板チョコとスライスアーモンドが入っています。


チョコに濃密なホイップクリームが絡みついています。


逆サイドはチョコレートクリームが塗られています。すでにパン生地と一体化していますね。


チョコレートクリームはもっちり濃厚。


いただきま〜す

こちらが本日の私のランチになります。

パクっと頬張ると、まず、ふわふわでしっとりしたパン生地の口当たりが気持ちいい。次に飛び込んでくるのが、なめらかでコクのあるホイップ。んん、、フレッシュなんだけど普通のホイップとちょっと違う。マスカルポーネらしい脂肪分とほのかな酸味が甘さを引き締めていて、うまっっつ。口どけがよくてビターなチョコクリームと絶妙に合って感動的です。

ときおり現れる 大きめのクラッシュ板チョコのゴツゴツした歯ごたえが心地よく、おやつ感覚が楽しい。


カロリーと栄養成分

カロリーは366calです。
たんぱく質6.3g、脂質22.0g、炭水化物37.0g(糖質34.4g・食物繊維2.6g)、食塩相当量0.16gです。


まとめ

甘くてふわっとした軽めのサンドかと思っていたんですが、マスカルポーネのほのかな酸味とコクがいい仕事をしていて予想外に奥深い味でした。チョコやパンを包み込むワンランク上の大人な仕上がり。ティラミス的な味を想像していただけたら間違いないかと。ホリデーシーズンにぴったりの味をぜひお試しくださいね〜♪

商品名:チョコ&ホイップサンド
価格:298円(税込)
発売日:2023年11月21日(火)
公式サイト:ローソン|チョコ&ホイップサンド

オリジナルサイトで読む : AppBank
【ファミマ】ふわっ&コクうまっでホリデー感あり♪ 本日新発売「チョコ&ホイップサンド」食べてみた

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。