釣りは男のロマンをモットーに、活動しておられる釣りどらさんがYouTubeを更新しました。今回は、アジを泳がせて青物を釣る
先ずは、アジの確保。ぼろぼろの竿にサビキカゴと、手が汚れないサビキ!(アミエビ)をサビキカゴの中に入れて海の中へ。現在AM8:00果たしてアジはいるのでしょうか?サビキを投入?
HIT
アジが落ちパク
引き続きアジを追加「アジが落ちパクやな
40㎝オーバーのハマチゲット
変えてすぐ「何かに喰われてるよ
フィニッシュは、タモ入れ
と思いきやテトラの上にタモを置くと、魚だけタモの穴から海へ。ヒヤッとしましたが、糸を引っ張ると魚があがってきました。40㎝オーバーのハマチ。やりました
59センチのハマチが釣れましたーー。
ボラが釣りどらさんの目の前で飛んでいます。
そのとき「何か喰われたーー、アジだけとられた!食い逃げされたーー」と。仕掛けを回収してもう一度。生きのいいアジをセットして投げると、また食い逃げ。
再度、アジを背掛けにして投げてしばらくすると「何か来てるデー、飲め!しっかり飲め!」と釣りどらさん。間合いを取って合わせると、竿にしっかり重量感が載りました。先ほどよりもかなり力いっぱい巻いています。「うわぁー、粘ったでー、オラァ」となかなか寄ってこない。これは大物
アカーン!バチャバチャしてる!なかなか寄って来ない様子。しかし、なんとか寄せてきます。フィニッシュは、タモ入れ。
さて、また穴の空いているタモでタモ入れ、釣りどらさんのタモが火を吹きます。今回は、魚が先ほどよりおおきいのでなかなか思うように、タモが届く位置まで来てくれません。「お魚ちゃん弱ってください
タモに入れるも、やはりすり抜けます。しかし、タモの破れていないところを上手に使って魚を寄せようと。金魚すくいのポイの破れていないところを使って、魚をすくうような絵になっています。網から魚の頭は出ていますが、破れていないところに魚体の半分を乗せてうまーく海から引き上げてきました。
計測すると59センチのハマチ
つりどらさん「あきらめなくてよかった
この動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。
諦めかけた3時間後 3時間何をしてたか気になるわ(笑) そして、ボロッボロシリーズにタモ網が仲間に加わった。
釣りドラさん、青物釣れすぎですよww しかも炭火焼き…100%美味い…。
ぼろっぼろのタモ網ワロタ。
ぼろぼろのタモ網についての感想と、あきらめずに粘ってしっかりと釣果をゲットできていることへのコメントが多かったです。釣りどらさんの青物を釣りあげる腕にも注目が集まっていました。
釣りどらさんの今回の動画は、アジの泳がせでハマチを釣る
その上、ボロボロの釣り竿やボロボロの玉網を使って釣りをするというのも面白かったですね。「ボロボロシリーズ」として今後も楽しみです。
青物のシーズン真っ只中ですので、釣りどらさんの今後の青物釣り動画も楽しみですね。釣り動画を通して、釣りの楽しさを伝えてくれる釣りどらさんの今後の活躍に期待が集まります。
オリジナルサイトで読む : AppBank
【衝撃】アジを泳がせて青物釣り!! 一体何が釣れるのか…!?