目次
-掃除したのに、全然汚れていない部分がある…
-気泡緩衝材を挟んでお掃除力UP
-これでもっときれいになる
フローリングにワイパーをかけたあと、裏返してみると、汚れているのは端の部分だけ!中央はほとんど汚れていないことがあります。
フローリングワイパーのお掃除力を手軽に上げられる家事テクをご紹介します。
使うものは気泡緩衝材です!
気泡緩衝材をフローリングワイパーと同じ大きさにカットしたものを用意してください。
気泡緩衝材の凹凸がある方を下にして、フローリングワイパーとシートの間に挟みます。
あとは普段通りにお掃除するだけです。
左が気泡緩衝材なし、右が気泡緩衝材ありです。
気泡緩衝材を挟むことで圧力がうまく分散し、フローリングシートをムラなく使えるようになりました。
「また使えるかも…」とついつい溜め込みがちな気泡緩衝材。ストックが増え過ぎてしまったら、ぜひ掃除に活用してみてください。
フローリングワイパーとシートの間に気泡緩衝材を挟むと、お掃除力がUPします。ぜひ試してみてください。
▼動画で見たいかたはコチラ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
(Onnela転載記事:『フローリングワイパーの掃除力を上げる!捨てちゃうアレを使った技』より転載)
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
知ってる?掃除で、いつもより汚れが取れる裏技。シートに“あれ”を使えば、頑固なよごれとおさらば
1: 通りすがりのコメンテータ…