<あわせて読みたい>ダウン症のあるバービーが初登場「遊びを通じてインクルージョンを祝福したい」
映画『バービー』で主人公バービーの恋人ケン役を演じるカナダ出身の俳優ライアン・ゴズリングさんが、BTSメンバー・ジミンさんとの“衣装かぶり”のお詫びに、ある贈り物をしたようです。
映画『バービー』の公式アカウントは7月20日、ジミンさんに向けたゴズリングさんからのメッセージ動画をTwitterで公開。ゴズリングさんは、BTSの楽曲『Permission To Dance』でジミンさんが着ていた白黒のウエスタンシャツと、ケンが劇中で着用した衣装が似ていることに言及しました。
「君に譲らないといけないね、君が最初に着ていたのだから。間違いなく君が一番似合っていたよ」と正直に告げたゴズリングさん。
「他のケンのスタイルと被ったら、自分の一番大事な物をあげなきゃいけない、というケンの暗黙の掟がある」として、マイルールを伝えます。
その上で、「KEN」のロゴ入りのギターを手にこう続けました。
「ケンのギターを、私からのささやかな贈り物として受け取ってほしい。それに、ケンはどうせ弾かないんだから、君の手にかかればもっといいものになるよ」
ジミンさんとケンの衣装を見比べると、ウエスタンシャツの色、柄、装飾の細部まで確かにそっくりです。
https://twitter.com/etnow/status/1681752331665424384?ref_src=twsrc%5Etfw
実は、ジミンさんはゴズリングさんの作品のファンであることが知られています。2022年には、ゴズリングさんが出演する映画『きみに読む物語(原題:The Notebook)』を7回も観ていたことを明かしていました。
2017年には、同作でゴズリングさんの恋人役を演じた俳優のレイチェル・マクアダムスさんを、最も憧れるセレブとして挙げています。
映画『バービー』は、日本では8月11日に公開予定です。
(この記事は、ハフポストUK版の記事を翻訳・編集・加筆しています)
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
映画『バービー』ケン役俳優、BTSジミンへ“衣装かぶり”のお詫びに「一番大事なものをあげないと」
1: 通りすがりのコメンテータ…