最新投稿記事

名作『ゴッドフィールド』の遊び方、ルールを徹底解説!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

オンラインのターン制カードバトルゲーム『ゴッドフィールド』に関する情報を紹介します。こちらはグウジ氏によって設計されたインディーゲームです。

「ゲーミングPC」関連商品をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

『ゴッドフィールド』とは?

『ゴッドフィールド』は2001年に公開され、2020年にはスマホアプリ版の配信も始まりました。当時を知る人には、ほんのりエモい香りのする本作。

一度に2〜9人のプレイヤーがバトルロワイヤル形式で遊ぶことができる他、チーム戦でも対戦が可能です。


『ゴッドフィールド』のルール

ゴッドフィールドは、最初に固定のHP・MP・¥と、ランダムに配られる9枚のカードを持ってスタートします。他のプレイヤーをHP0(ゲーム内での表記は昇天)にして、勝ち残れば勝利といういたってシンプルなルール。

ゲーム中は様々なカードを使って戦うことになります。基本カードの簡単な説明はコチラ!

【武器】
「攻○」といった数字が表記されており、相手1人へ攻撃する基本となるカード。「攻+〇」という他の武器カードとセットで使うことができ、ダメージの底上げができるカードや「○○%攻○」と表記されたの全体へ確立で攻撃することができるカードが存在。

【防具】
それぞれに「守○○」といった数字が表記されている、相手の攻撃を防ぐことができるカード。一度に複数の選択ができるので、相手の攻撃の数字に近くなるように選択しよう。

【奇跡】
MPを使用してプレイヤーや相手にダメージや様々な効果をあたえることができるカード。強力なカードはMPの消費が多いので、じっくり考えて使用しよう。

基本となる上記3種類に加えて、¥を使用する「両替」「買う」「売る」、様々なサポートをする「守護神」を召喚するカードが存在します。これらを使って相手を昇天させて、プレイヤーが最後の1人となるまで戦い抜くことができれば勝利です。


『ゴッドフィールド』のモード

CPUと戦う「修行」、他のプレイヤーと2〜9人で入り乱れて戦う「公衆乱闘」の他、友達と戦う「隠れ乱闘」、1対1の個人戦「真剣タイマン」で遊ぶことができます。

また「公衆乱闘」では、2vs2や3vs3のチーム戦の他にも、1vs複数プレイヤーといった変則的な対戦も可能。個人戦とは違った駆け引きを楽しめます。


『ゴッドフィールド』をプレイするには

『ゴッドフィールド』は現在「ブラウザ版」と「スマホアプリ版」が配信中。

「ブラウザ版」はアクセスのみ、「スマホアプリ版」はアプリダウンロードだけで名前を入力すれば簡単プレイができます。さらにクロスプレイも対応しているので、機種の垣根なくプレイすることができますよ!

【URLリンク】
「ブラウザ版」
「スマホアプリ版」App Store
「スマホアプリ版」Google Play

「ゲーミングPC」関連商品をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

ゴッドフィールド ・販売元: Takamasa Jinno
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.2 MB
・バージョン: 1.4.68
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

オリジナルサイトで読む : AppBank
名作『ゴッドフィールド』の遊び方、ルールを徹底解説!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。