最新投稿記事

【ポケモンSV】GOからポケモンを送るには“必須条件”があるんです。

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


質問・リクエスト募集中!

以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

読み込んでいます…

質問・リクエスト:その1

▼HN(ハンドルネーム)▼
レックウザ
▼質問・リクエスト▼
ポケモンHOMEからポケモンsvに送ったほうがいいポケモンは何ですか

来月のランクマッチから、大量に過去作のポケモンが使用可能になりますね。確かに、どのポケモンを優先して送るべきか、迷ってしまいます。

結論から申し上げると、個人的には「ランドロス」「ヒードラン」「ヒスイダイケンキ」「バサギリ」「ガチグマ」の5体は『ポケモンSV』に送った方が良いと思います。

ランドロスとヒードランは過去作のランクマッチで大活躍していたポケモンです。おそらく今作でも使用率上位になるのではないでしょうか。特にヒードランはハバタクカミのストッパーとして重宝する存在になりそうです。

ヒスイダイケンキ、バサギリは専用技が強すぎます。ヒスイダイケンキの専用技「ひけん・ちえなみ」は攻撃しながら「まきびし」を撒くことができ、バサギリの専用技「がんせきアックス」は攻撃しながら「ステルスロック」を撒くことができます。

ガチグマは高い種族値を生かしつつ、相手を「あくび」ループにはめる戦法が強そうです。前作におけるカビゴンのような運用が流行するのではないでしょうか。

他にも「フェイタルクロー」が巷で「ぶっ壊れ」と噂されているオオニューラなど、他にも連れて行きたいポケモンは沢山います。ご参考までに!

来月のランクマッチから追加されるポケモン一覧はコチラ!

ホーム解禁後に過去作から内定したポケモン一覧はコチラ!

関連記事
【ポケモンSV】サンダーきちゃったよ。準伝説とヒスイが解禁2023年6月1日 13:50
【ポケモンSV】サンダーきちゃったよ。準伝説とヒスイが解禁
【ポケモンSV】ホーム解禁後に過去作から内定したポケモン一覧2023年6月2日 19:30
【ポケモンSV】ホーム解禁後に過去作から内定したポケモン一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【ポケモンSV】GOからポケモンを送るには“必須条件”があるんです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。