最新投稿記事

【崩壊スターレイル】最強パーティ一覧|編成のコツ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

崩壊スターレイルも、もう配信されてから1ヶ月過ぎ、ver.1.1の配信も迫ってきましたね。今回は、ver.1.0までのキャラを使用したおすすめの3つの最強のパーティ編成とコツを紹介したいと思います! 

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

景元を含めた最強パーティ! 

現在のピックアップキャラ、「景元」を入れて組んだパーティがこちら! 

景元
停雲
アスター
白露

行動役割説明

景元: アタッカー
スキルで全体攻撃、必殺技で攻撃

景元は、「神君」を召喚して戦う特殊アタッカーです。「神君」は全員の行動が終わった後に、ランダムな段数攻撃を与えますが、その段数は10まで増やせます。

景元は、段数を増やす為の行動として、スキル及び必殺技を使用しつつ敵を攻撃すると良いです。

停雲: バッファー
スキル及び、必殺技で景元をアシスト
スキルが持続している間は通常攻撃

停雲のスキル「賜福」は最後にバフを掛けたキャラにのみ効果を発揮するので、このパーティで停雲がバフを掛けるのは景元のみにしましょう。

必殺技も、景元に掛けて「神君」に回す段数を稼ぐ為に、EPを回復させておくと良いです。「賜福」の効果が持続している間は、SP回復の為に通常攻撃をおすすめします。

アスター: バッファー兼サブアタッカー
スキルにて敵を攻撃、必殺技を使用

アスターのスキル「スターフォール」で敵に攻撃しつつ味方全体の攻撃力を上げる天賦スキル「天象学」で「蓄エネ」効果を全員に与えましょう。なおかつ、必殺技で全員の速度を底上げをおすすめします。

白露: ヒーラー
基本は通常攻撃、折を見て回復

白露は、戦闘不能者を回復させる事が出来るので、もしもの時の保険に最適ですね。


このパーティの注意点と特徴

このパーティの特徴は、「神君」の攻撃段数を10まで貯める事を目標とするパーティということ。

景元は「神君」の攻撃段数を増やす為に毎ターンスキルで攻撃する必要がある為、SPをほぼ全て景元に回す必要があります。景元はSPを常に使うキャラですので、SP消費必須のゼーレなどのキャラと一緒に使うとSP配分が難しくなるのです。

因みに、アスターの速度バフは「神君」には掛かからず順番は変動しませんが、景元には掛かりますよ。

課金勢向け最強パーティ! 

最強キャラと名高い「ゼーレ」を主軸にしたパーティがこれ! 

ゼーレ
白露
ブローニャ
ジェパード

行動役割説明

ゼーレ: アタッカー
スキル及び必殺技で単体攻撃

敵を倒したら再行動なので、通常攻撃よりも火力の高いスキルを使っていくことをおすすめします。折を見て必殺技を使用してください。必殺技で順番に割り込んで敵を倒しても再行動可能です。

白露: ヒーラー
基本は通常攻撃、折を見て回復

白露は、戦闘不能になりそうな仲間を回復させる事が出来るので、もしもの時の保険に最適。

ブローニャ: バッファー
スキル及び、必殺技でゼーレ及び全員をアシスト

基本は、ゼーレを再行動させる事に専念しましょう。しかし、状況によって白露やジェパードを再行動させて、危機を脱する応用も可能です。

ジェパード: タンク
基本は、通常攻撃
折を見て、スキル。必殺技が大事。

必殺技でバリアを張り、仲間を守ります。自分が戦闘不能になりかけると回復する天賦があるので、白露と合わせるとかなり盤石なパーティになりますね。

「軌跡」の追加能力「剛直」を覚醒しておくと仲間がさらに安全になりますよ!

このパーティの注意点と特徴

とにかくゼーレを最大限行動させる事が、大事になるパーティです。ゼーレとブローニャはストーリーでも仲の良い2人ですが、戦闘面でも非常に相性が良いのですよ。

ジェパードと白露は、攻撃とサポートに専念する二人を守る形で行動し、ジェパードと白露が居るだけで、全滅する確率はかなり軽減します。

SPの消費は、ゼーレとブローニャに回したいので、ジェパードと白露は通常攻撃と必殺技のみ使うようにした方が良いでしょう。

無課金向け最強パーティ! 

絶対に皆が持っていて、凸がし易い「主人公(炎)」を主軸にしたパーティをご紹介!! 

主人公(炎)
ナターシャ
アスター
丹恒

行動役割説明

主人公(炎):タンク
通常攻撃かつ必殺技をたくさん使用してください。必要に応じてスキルを使用して自身にヘイトを集めることができます。

通常攻撃でもバリアが味方全体にかかりますが、過信しすぎは危険なので、大技が来るとわかっている前はスキルを使うことをおすすめしますよ。「灼熱意思」を4以上貯めると攻撃が拡散攻撃となります。

ナターシャ: ヒーラー
通常攻撃、折を見て回復

早めに「軌跡」の追加能力「舒緩」を覚醒して、デバフ解除できるようにしておく事を推奨。体力回復しながらデバフも解除出来るようになります。

アスター: バッファー兼サブアタッカー
スキルにて敵を攻撃、必殺技を使用

アスターのスキル「スターフォール」で敵に攻撃しつつ味方全体の攻撃力を上げる天賦スキル「天象学」で「蓄エネ」効果を全員に与えましょう。なおかつ、必殺技で全員の速度を底上げすることをおすすめします。

丹恒: アタッカー
スキル後、必殺技で攻撃

スキルで減速状態にした敵に必殺技を当てる事で、ダメージ倍率が掛かります。軌跡で追加能力「絶影」を覚醒すると50%の確率で、攻撃すると速度が上がりますよ!


このパーティの注意点と特徴

このパーティの特徴は、仲間の行動は加速しつつ敵を減速させる事が大事なパーティとなります。

編成する際に気をつけたいのは、主人公(炎)は端に配置して、その隣がナターシャ、次にアスター、端は丹恒にして下さい。主人公は、ヘイトを買う役割なので拡散攻撃を受ける可能性が高い為、打たれ弱いキャラを横に置くのは厳禁となります。

アスターの必殺技「星空祝言」でスピードアップすると、丹恒の天賦「寸長寸強」効果で、風属性貫通も上がるので、丹恒の攻撃がさらに強化されますよ。

ナターシャの「舒緩」は、仙舟「羅浮」に入ったらすぐに覚醒しておいた方が良い軌跡ですので、既に覚醒させている開拓者さんは多いでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 3つのパーティを紹介しましたが、してみたい編成はあったでしょうか? 

とても強い編成ですので、参考にしていただけると幸いです。

オリジナルサイトで読む : AppBank
【崩壊スターレイル】最強パーティ一覧|編成のコツ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。