最新投稿記事

【3日の天気】関東は午後に天気が急速回復。西日本は30度前後まで気温上昇の予想で、熱中症対策も

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2023/06/03 06:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は昼頃まで強い雨に注意

・西日本は青空が広がり気温上昇

・北海道は急な雨に要注意

今日3日(土)は、前線の影響が残る関東で昼頃まで大雨のおそれがあります。西日本は天気が回復して青空が広がりそうです。北海道は上空の寒気の影響で、変わりやすい天気となります。

» ピンポイント天気予報をアプリで見る

関東は昼頃まで強い雨に注意

関東の今日の天気予報関東の今日の天気予報

関東の今日の天気予報関東の今日の天気予報関東は活発な前線の影響が残り、朝は南部を中心に雨の強まる所があります。

房総半島など一部では昼頃まで断続的に強い雨が降るため、引き続き大雨に警戒が必要です。

午後は急速に天気が回復して、日差しが届く見込みです。天気の回復が早い北部では25℃を超えて、暑いくらいとなります。

» アプリ 雨雲レーダー

西日本は青空が広がり気温上昇

西日本は梅雨前線が南に離れ、天気が回復します。昼間は青空の広がる所が多くなりそうです。

強い日差しで昼間は気温が上がり、九州や四国など30℃前後まで上がる予想となっています。外出の際は紫外線対策や熱中症対策が必要です。

なお、大雨となった地域では天気が回復しても、増水した川や、急な斜面など危険な場所には近づかないようにしてください。

» 現在の土砂災害危険度

北海道は急な雨に要注意

東北は、日本海側を中心に午前中は雨が降りやすく、太平洋側では晴れる所が多い予想です。

北海道は上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となります。雨が降りやすくなりますので、外出には傘が欠かせません。

北海道の気温は昨日2日(金)よりも大幅に下がりますので、服装選びも要注意です。

» この先10日間の服装予報

【関連記事】 

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
【3日の天気】関東は午後に天気が急速回復。西日本は30度前後まで気温上昇の予想で、熱中症対策も

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。