最新投稿記事

【メンズ必見】ダサ見えしない!! 30代・40代におすすめのシャツコーデ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

これからどんどん暑くなってくると、男性はコーディネートする時にシャツを選ぶ事が多くなりますよね。30代40代男性がシャツをしっかり着すぎると仕事感が出てしまったり、少しダサ見えしてしまう時もあると思います。おしゃれに見えるシャツコーディネートの仕方を知っておくとこれからシャツコーディネートの幅が広がりますよ。ここでは、ダサく見えない30代40代の方におススメのおしゃれなシャツコーディネートをご紹介していきます!気になる方は是非最後までご覧ください。

フリマアプリ「メルカリ」を無料でダウンロード!

目次

おしゃれな着こなし方とは?

「シャツの着こなし方なんて何パターンもあるの?」と思う方も多いですよね。サイズ感やシャツの形を少し変えるだけでも、何パターンもの着こなしが出来るんです。襟の形やシャツの形も色々な種類があるので、普段シャツを着ることが多い方は、色々な種類を用意してみるとおしゃれが楽しくなりますよ。では、おしゃれなシャツをいくつか見て行ってみましょう。

【高見え】モチーフレースキリカエシャツ

【カラー】
ブラック/ホワイト/ブルー

【サイズ】
 着丈/肩幅/胸囲/袖丈/首回り
(前)72/(後)75/55/128/32/44.5

【お値段】
11,000円

レース生地が使用されている高見えシャツ。デニムでもチノパンでも合わせやすいでしょう。カジュアルにしたい時はデニム、高見えさせたい時はチノパンなどにしてみてもよさそうですね。合わせるパンツを変えるだけでかなり雰囲気が変わりそうなシャツです。レースの部分が多くあるので、暑い日でも涼しく着れること間違いなし!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


【カラバリ豊富】シャンブレーワイドカラーシャツ

【カラー】
WHITE/NAVY/LIGHT BLUE/ORANGE

【サイズ】
  着丈/胸囲/肩幅/袖丈
M 72/106/44.5/23
L 74/110/45.5/24
LL 76/114/46.5/25

【お値段】
8,580円

カラーバリエーションが豊富な半袖シャツ。開けて着た時に、襟とボタンの内側にある柄がチラリと見えるところがおしゃれです。ブルーやネイビーのシャツの場合は、ジーンズにすると色が同じになってしまうので、ブラックのパンツと合わせてあげるといいでしょう。あまり透けない生地なので中のインナーの心配をする必要もありません。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


【柄シャツ】CALTOPオンブレチェックシャツ半袖

【カラー】
ブラック/ブラウン/グリーン

【サイズ】
肩幅/身幅/袖丈
78.5/55/57

【お値段】
7,000円

柄がシンプルで挑戦しやすいシャツ。落ち着いた大人っぽい柄なので、無地のシャツが多い方も一度は挑戦しやすいシャツなのではないでしょうか?一番上のボタンだけ留めて着てもおしゃれでしょう。開けて着ても閉めて着ても、おしゃれに着こなせる事まちがいなし。ジーンズでもブラックのパンツでも合わせやすそうですね◎

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


【シックに】LIGHTNESSプレミアムS/Sシャツ

【カラー】
BLACK/WHITE/LIGHT BEIGE/DARK NAVY/SAX BULE

【サイズ】
  着丈/肩幅/身幅/袖丈
1 75/51/60.5/52
2 77/53/63/54
3 79/55/65.5/56

【お値段】
8,800円

シックで大人っぽい印象のシャツ。カラーも明るめから暗めまであるので、色々なシーンで活躍しそうですね。シックにコーディネートにする場合は、ジーンズは避けて大き目パンツやスラッとしたパンツに合わせてもいいでしょう。デニムの場合は黒にしてみるとおしゃれに着こなせそうですね。開けて着ても良いですが、少し大きめなので閉めて着た方がシックに着こなせそう。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


シャツの種類が沢山

色々なシャツを見てみると、こんなに沢山の種類のシャツが販売されていることがわかりました。柄物からシンプルなシャツ、メンズでもレースが付いていたり、形や生地でもコーディネートがかなり変わりますよね。GUやユニクロの大堂な形も良いですが、少し変わったシャツも数枚持っておくだけでコーディネートの幅が広がります!これから暑くなってくるので、サラッと着こなせるシャツを用意しておくと便利ですよ。

色々なシャツに挑戦してみましょう

今までTシャツばかりで他のコーディネートを挑戦してみたかった方や、シャツのバリエーションを増やしていきたい方は、これを機会に色々なシャツに挑戦してみてはいかがでしょうか?おしゃれなシャツを2・3枚持っているだけで日々のコーディネートがとっても楽しくなりますよ。様々な通販サイトや店舗でもシャツが沢山販売されているので時間がある時に見てみてください。この夏は是非おしゃれなシャツコーディネートでお出かけしてみましょう!

フリマアプリ「メルカリ」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中の服を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

ファッションに関する記事はこちらをチェック!

【メンズ必見】ダサ見えしない!! 30代・40代におすすめのシャツコーデ2023/06/02 21:09
【メンズ必見】ダサ見えしない!! 30代・40代におすすめのシャツコーデ
【神戸レタス】この夏大活躍!! オススメ低価格サンダルを一挙紹介!!2023/05/26 12:16
【神戸レタス】この夏大活躍!! オススメ低価格サンダルを一挙紹介!!
2023/05/25 12:07
【メンズ必見】これめっちゃ便利!!“30代・40代”が持つおしゃれなカバンとは!?
【体型カバーもお手のもの!】ユニクロで安く、おしゃれに着こなせるのは「コレ」2023/05/22 11:17
【体型カバーもお手のもの!】ユニクロで安く、おしゃれに着こなせるのは「コレ」
【GU】※持ってないと大損※これはオールシーズン使えちゃう!? 今この商品が注目されています。2023/05/18 09:11
【GU】※持ってないと大損※これはオールシーズン使えちゃう!? 今この商品が注目されています。
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【メンズ必見】ダサ見えしない!! 30代・40代におすすめのシャツコーデ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。