猫を多頭飼いしていると「他にも寝る場所はたくさんあるのに、どうしてそんな狭い場所に集まるの? 」と思うことってありますよね。
この記事では、一緒に住む他の猫ちゃん達と寝ようと思ったのに、入る隙間がなくてすぐ近くでふて寝してしまったねこ川家さん宅のテンちゃんのかわいい姿が公開されているTwitterを紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!
「ボクも入れて~! さすがに無理じゃない? 」
「テンちゃん、どんまい!」
というコメントとともに公開されているTwitterを紹介します。
すでに3匹でギュウギュウになっている場所なのに、そこで一緒に寝ようと果敢にチャレンジするキジトラのテンくん。しかし、どこにも入る余地がなくてすぐ近くで「なんでボクだけ仲間外れなの? 」とでも言いたげな表情でふて寝してしまいます。キジ白のシュウくんや茶トラのレオくんの「兄ちゃんどんまい! 」「さすがに無理だよ」と気遣っているかのような表情から普段から4匹がとても仲が良いのがわかりますよね。
このTwitterを見た視聴者の反応を紹介します。
そうなんですよね。諦めてどこか別の場所に行くわけでもなくすぐ近くにくっついて寝ているので、テンくんはよっぽどみんなと一緒に寝たかったのかもしれません。猫は人のように表情がわかりやすいわけではありませんが、この画像のテンくんは明らかに拗ねている表情をしているので可哀相なんだけれどもその仕草がかわいすぎて思わずクスッと笑ってしまいますよね。
どうして猫ちゃんは「それ無理だよね? 」と思うような小さな箱や他の猫が寝ていて入れないような場所で寝たがるのでしょうね。お互いの匂いや体温を感じられるのがいいのかもしれませんが、狭い場所にぎゅうぎゅう詰めだと身体が痛くなってしまいそうです。でも、そんな愛猫達の姿を目の前で見る飼い主からすると、飼い猫同士が仲が良いのがわかりとても癒される光景ですよね。
そうですね、ちょっとイカ耳になっていますよね。4匹はとても仲良しなので、自分だけ仲間外れになってしまったことに納得がいかないのかもしれません。身体は入れなくてもしっぽだけでもとシュウくんに絡んでいるところからも「みんなと一緒に寝たかった」というテンくんの残念な気持が伝わってきますよね。
ねこ川家さんのTwitterでは、長男でキジトラ柄のテンくん、次男でキジ白柄のシュウくん、茶のアメショ柄のレオくん、黒のアメショ柄のリンちゃんの元保護猫4匹のかわいい日常の様子をたくさん見ることができますので、いくつか紹介します。
なんて可愛い文鎮! こんな文鎮を学校に持っていけたら授業が楽しくなりそうですよね。ねこ川家さんの顔を見て「押さえててあげるから書いていいよ」とでも言っているかのような表情にとても癒されます。ただ、書き始めた途端手でチョイチョイといたずらされると大惨事になってしまいそうなので、ねこ川家さんはなかなか書き始められないかもしれませんね。
テンくんとシュウくんは4歳のオス猫なので、2匹が一緒に足の上に乗るとさすがに重たそうですよね。でも、猫好きさんなら幸せ過ぎてこのまま乗っていて欲しいとも思ってしまいそうです。2匹が降りる頃には足が痺れていそう・・・・・・
猫飼いさんあるあるですよね。飼い主が何かをしようとすると猫ちゃんはそれを阻止するような行動をしてくることが多いですが、それがまた可愛くて飼い主は根負けしてしまうんです。ねこ川家さんはこの後無事に洗濯できたのでしょうか。
暑い日の猫あるあるな光景です。4匹の柄の特徴やそれぞれ違った寝相なのもよくわかりますよね。暑いのでお互い離れてはいるけれど1つの画像の中にちゃんと納まるくらいの距離感で寝ているのがとても良く、こんな日は飼い主も一緒に横になりたくなります!
どちらも天然!? と思うような画像ですね。レオくんは「なんか重いな・・・・・・」と思っているだろうし、テンくんは「なんか下が盛り上がってる!? 」と思っていそうです。でも2匹とも「まぁ、いいか」という感じでそのまま寝ている姿に思わず笑ってしまいますね。
ねこ川家さんはTwitterを始めてまだ数ヶ月しか経っていませんが、更新頻度が高く4匹の猫ちゃんの様子をたくさん見ることができるんです。画像とともに公開されているコメントもおもしろく猫ちゃん達への愛情がとても伝わるので、ぜひフォローして元気を分けてもらいましょう!!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【尊い】狭い場所で猫がぎゅうぎゅうに寝ていたが、1匹だけ入れず「ふて寝する」姿が話題にwww