最新投稿記事

台風2号が沖縄に接近へ。その後の進路にも注意を。曇りや雨の日が多い1週間【週間天気予報】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

週間天気予報週間天気予報

2023/05/28 15:01 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・台風2号が沖縄接近へ その後の進路も注意
・曇りや雨の日が多い一週間
・前線付近では雨が強まる可能性も

この先一週間は台風2号と前線の影響に注視が必要です。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

大型で非常に強い台風2号(マーワー)大型で非常に強い台風2号(マーワー)
大型で非常に強い台風2号(マーワー)はフィリピンの東を西進中で、31日(水)頃から強い勢力で沖縄に接近する可能性が高まっています。既に海では波が高まり、風も強まってきているため注意が必要です。

この先、沖縄や奄美は暴風域に入る可能性があり、大雨や暴風、高波などの影響が出るおそれがあります。早めに荒天への備えを済ませるようにしてください。

その後の進路はまだ特定することが難しいため、今後の台風情報に注意してください。
» ウェザーニュース台風情報
» アプリで最新の台風情報を見る

曇りや雨の日が多い一週間

週間天気図 30日(火)〜6月4日(日)週間天気図 30日(火)〜6月4日(日)
31日(水)にかけて本州付近を前線が通過する影響で、西日本と東日本では広く曇りや雨の天気となります。その後、この前線は本州の南に南下しますが、2日(金)からは別の前線と低気圧が日本海から接近して、北海道から九州の広範囲で雨が降る予想です。

梅雨入り前のいわゆる“梅雨のはしり”と呼ばれる天気傾向ですが、その後の天候次第では今年の梅雨の最初の雨となる可能性もあります。

今後の台風の進路によって、天気予報が変わる可能性もあります。特に週後半以降は予報の誤差が大きくなっているため、随時最新の予報を確認するようにしてください。
» 10日先までの天気予報をアプリで見る

前線付近では雨が強まる可能性も

週前半は停滞前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、前線付近で雨雲が発達して雨が強まる可能性があります。各地で本降りの雨となり、雨量がかさんで大雨となるおそれがあるため注意してください。

週後半は、台風の動向次第で再び前線の活動が強まる可能性があるため、このタイミングでも雨が強まる可能性が考えられます。今後の情報に注意してください。
» お天気ニュースをアプリで読む

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
台風2号が沖縄に接近へ。その後の進路にも注意を。曇りや雨の日が多い1週間【週間天気予報】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。