最新投稿記事

【崩壊スターレイル】これだけはやれ!! 毎週やるべきこと3選!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

「原神」を手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」の、毎週やるべきこと3選をご紹介します。

デイリークエストや開拓力の消費といった毎日やるべきことと比べると優先度は落ちるものの、だからこそ後回しにしているとつい忘れてしまいがち。
一週間に一度の限られた報酬を逃さないためにも、ここで一緒におさらいしておきましょう!

ぜひ最後までご覧くださいね。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

歴戦余韻(週ボス)

週一でリセットされるものといえば、まずはこれ!
メインストーリーで戦ったことがある各章のボスと、一週間に計3回まで再戦できる歴戦余韻(週ボス)です。

Ver.1.0現在は、序章のボス「壊滅の始まり(終末獣)」一章のボス「寒波の幕切れ(カカリア・虚妄の母)」の2つが解放されています。


もらえる報酬と使い道

歴戦余韻でもらえる主な報酬は、軌跡強化専用の高級素材遺物2種類(草の穂ガンマン・流星の後を追う怪盗)一部の星4光円錐です。
重要なのがこの軌跡強化専用の高級素材で、軌跡の中でも特に強力なキャラ独自の追加能力を解放するために必要になります。


ただしこれは歴戦余韻でしか入手できない素材のため、他の素材のように「必要になった時に何度も周回して一気に集める」ということができません。
必ず毎週3回ずつ挑戦して、コツコツ集めておきましょう!

模擬宇宙

もう一つ忘れてはならないのが、ヘルタの模擬宇宙です!
こちらもポイント報酬が週一でリセットされる上にもらえるアイテムがかなりおいしいので、毎週忘れずに挑戦して受け取るようにしましょう。


とはいっても、模擬宇宙にはたくさんの世界があり、それぞれ難易度も報酬も異なるのでどれを選ぶべきか分からないという人も多いはず。

他の素材集めコンテンツと違って均衡レベルによる制限が無く、クリアすると次の難易度が解放されていくというのも模擬宇宙の特徴です。そのため、キャラの育成具合や欲しい素材を考慮しながら、自分に合った難易度の世界を見極めて挑戦する必要があります。

推奨レベルと推奨属性

まずは、世界の推奨パーティーレベルと推奨キャラクター属性を確認しましょう!

基本的には手持ちのキャラが推奨パーティーレベルに達してから、あるいはそれ以上になってから挑むのがおすすめです。途中で接敵する精鋭エネミーのレベルは推奨パーティーレベルより低いですが、世界の最後で戦うボスエネミーはかなりレベルが高く設定されているので注意してくださいね。


パーティーを組む際は、できるだけ推奨キャラクター属性に合ったキャラを選びましょう
たとえ味方キャラのレベルが敵のレベルに届いていなかったとしても、敵の弱点属性に合ったパーティーを組むことができていれば勝てる可能性が上がります。

4人全員を推奨キャラクター属性で固めることが難しい時は、出現する敵の他の弱点属性を確認するのがおすすめです。
第六世界では、推奨されている炎・量子・雷の他に、風が弱点の敵が複数出現します。そのため、他の属性のキャラを追加する場合には風キャラが適していることが分かりますね。

没入報酬(次元界オーナメント)

没入報酬とは、各世界内で精鋭エネミーまたはボスエネミーを倒した際に没入装置から受け取れる報酬のことです。
そのうちの次元界オーナメントは遺物の一種で、4種類でセットの遺物と同じくシリーズを揃えてキャラに装備させることで様々なセット効果が発動します。

世界によって獲得できるシリーズが異なるため、欲しい次元界オーナメントがある場合は難易度を下げて周回しても良いでしょう。「ボスには勝てないけど精鋭ならギリギリ倒せる」レベルの世界であれば、精鋭エネミー撃破後の没入報酬目当てで挑戦しリタイアする選択肢もあります。


もらえる報酬と使い道

模擬宇宙のポイント報酬で獲得できる主なアイテムは、没入報酬と交換できる没入器や星玉(ガチャ石)、模擬宇宙限定の「ヘルタ債券」などです。

この「ヘルタ債券」は、複数枚貯めることで模擬宇宙内のヘルタショップにて星5光円錐や星軌チケット(恒常ガチャチケ)などと交換することができます。


ナナシの勲功(今週のクエスト)

最後は、ナナシの勲功内の「今週のクエスト」です!

ナナシの勲功のクエストは、本日のクエスト・今週のクエスト・今期のクエストの3種類に分かれており、このうち今週のクエストはその名の通り一週間でリセットされます。
短時間で達成できるものや開拓力を消費しないクエストもあるので、できるものだけでもこなしておきましょう。

毎週全てのクエストを終わらせなくてもレベル50に到達することはできますが、終盤に慌てないためにも毎週ある程度進めておくと確実です。


週末になったらこの3つを確認しよう!

崩壊スターレイルにおいて、毎週やっておくべきこと3選をご紹介しました。

あまり多くはありませんがどうしても忘れてしまいがちなものばかりなので、「週末になったら歴戦余韻・模擬宇宙・ナナシの勲功の3つが終わっているか確認する」と習慣づけるといいかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【崩壊スターレイル】これだけはやれ!! 毎週やるべきこと3選!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。