最新投稿記事

【MLB】家族仲崩壊!? 大谷選手が悲劇を引き起こす…?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

大谷翔平選手がMLBに移籍してから今シーズンで6シーズン目。2021シーズンはホームラン王を争う活躍でアメリカンリーグMVPを獲得。

2022シーズンは打者としてホームラン34本、投手として15勝と活躍をし、アメリカンリーグMVPの最終候補3人の残るも、ニューヨークヤンキースのアーロンジャッジ選手がリーグ新記録の62ホームランを放ちMVPを獲得したため、2年連続のMVPとはなりませんでした。

2023シーズンも好調を維持して活躍中で、人気の方も今や驚異的。そんな驚異的な人気が様々な家族にまつわる悲劇をもたらしているようですので記述します。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

目次

ミネソタ・ツインズ所属、カルロス・コレア選手の場合

ミネソタ・ツインズに所属するカルロス・コレア選手は、プエルトリコ出身、28歳の遊撃手。1年あたりの年俸は3510万ドルとMLBの内野手史上最高額を誇るスター選手。

打っては、20本塁打、OPS.850をコンスタントに残す強打者、守ってはゴールドグラブ賞を獲得する名手です。


実は、コレア選手の妹は大谷選手の大ファン?!

そんなコレア選手の14歳の妹レイバーサンドさんが大谷選手の大ファン。

昨年8月のエンゼルス対ツインズ戦の試合前、コレア選手は、この日が誕生日だという妹のために、大谷選手との対面の機会を設定。

妹の背中にサインを書いてもらうなど“誕生日プレゼント”を贈り、妹は号泣するほどの嬉しさだったとのこと。

コレア選手の妹は兄よりも大谷選手に注目

コレア選手の妹はスター選手の兄よりも大谷選手のキャリアに注目。コレア選手によると「オオタニから二塁打を打ったぞって言うと、多分、『お兄ちゃん、大嫌い』って言われちゃうね。」とのこと。

大谷選手がMLBのスター選手家族の仲違いの原因になりかねないようです。

WBC日本代表、白井ヘッドコーチの場合

2023年3月に開催されたWBCワールド・ベースボール・クラシックは、日本が優勝して大変盛り上がりました。日本代表チームのヘッドコーチであったのが、白井一幸さん。

白井さんは、現役時代は主に日本ハムファイターズで活躍した俊足・巧打の二塁手。ニューヨークヤンキースでコーチ研修、カンザスシティロイヤルズでコーチ兼スカウトアドバイザーに就任するなどMLB事情もよく知る指導者。

大谷選手が日本ハムファイターズに在籍していた同じ時期には、日本ハムで内野守備走塁コーチ。大谷選手がWBC日本代表合宿に合流した最初の日に、大谷選手が白井さんに駆け寄っていき体当たりをした画像は当時よく流れていました。


自分の娘を大谷選手に推薦する白井さん

そんな白井一幸さん61歳が、WBC後に出演したTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、高橋真麻さんからの大谷選手のパートナーについての質問に対して次のようにコメント。

「近くで見て、パートナーが誰かいる雰囲気はなかった」「私も2人の娘を持つ父。長女は大谷選手と同い年なので、できたらうちの娘と言いたいが…」。スタジオは爆笑に包まれました。

娘さんの反応は?

後日、フジテレビ「たまッチ!」で中居正広さんから白井さんの娘の結婚相手として「大谷選手は許容範囲ですね?」と振られるも、白井さんは「私はもちろんOKなんですけど、それをいろいろな番組で言い過ぎて、娘に怒られているんです」と苦笑い。

どうやら、父親の口走ったことが父娘関係を気まずくしているようです。

カンザスシティ・ロイヤルズ所属、ザック・グレインキー投手の場合

カンザスシティ・ロイヤルズ所属のザック・グレインキー投手は通算233勝を誇る39歳の選手。最優秀投手に与えられるサイヤング賞も1回受賞しています。


グレインキー投手の長男の憧れは大谷選手

グレインキー投手には妻エミリーさんとの間に3人の子どもがおり、長男の名前はボーデ君。ボーデ君の憧れの人は大谷選手。

2022年7月、エミリーさんは3人の子どもを連れてロイヤルズのホーム、カウフマン・スタジアムにエンゼルス戦を観戦に来場。

その際に、長男のボーデ君は父グレインキー投手から預かったサイン入りユニホームを差し出して大谷選手にサインをお願いします。

グレインキーからのユニホームには、「ショウヘイは最高だ!君のプレーを観るのが好きだ」と大谷選手へのメッセージ。

ボーデ君と大谷選手のほっこり画像が話題となりました。今回は、大谷選手はグレインキー一家を虜に。

とまらない大谷人気

以上、ここまで大谷選手の驚異的な人気が様々な家族に悲喜劇をもたらしている事例を記述してきました。

2022年に米スポーツ専門局「ESPN」が当時開催中であったリトルリーグ・ワールドシリーズに出場中の選手に対し行った人気投票を実施。「最も好きな野球選手」部門では大谷がジャッジを抑えて1位に選出されました。

米専門テレビ局MLBネットワークは、2023シーズン直前に現在のメジャー選手ランキング「トップ100ライトナウ」を発表し、大谷選手が2位のジャッジ、3位のトラウト、4位のベッツを抑えて1位。

大谷選手の人気者はとまらず、どこまでも話題になるようです。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【MLB】家族仲崩壊!? 大谷選手が悲劇を引き起こす…?2023/05/26 14:01
【MLB】家族仲崩壊!? 大谷選手が悲劇を引き起こす…?
2023/05/26 13:57
【野球】巨人・秋広選手が覚醒中!! きっかけは“偉大な先輩”のアレ…!?
【サッカー】U20日本代表の市場価値ランキング!! 最も高い選手は…!?2023/05/26 13:50
【サッカー】U20日本代表の市場価値ランキング!! 最も高い選手は…!?
2023/05/26 12:30
【MLB】「やってはいけなかった」ダルビッシュ選手が語る“3敗目の反省点”
【MLB】投手・大谷選手が叩き出す「4.3」の異次元記録2023/05/26 12:23
【MLB】投手・大谷選手が叩き出す「4.3」の異次元記録
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【MLB】家族仲崩壊!? 大谷選手が悲劇を引き起こす…?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。