最新投稿記事

【サッカー】不屈の男が帰ってきた!! 横浜F・マリノス宮市選手の復帰戦

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

24日、ルヴァンカップのグループステージ第5節、コンサドーレ札幌対横浜F・マリノスの試合が行われました。札幌で行われたこの試合で、日本のサッカーファン誰もが目頭を熱くするような感動の瞬間が訪れたのです! 横浜F・マリノスFW宮市亮選手が約10か月ぶりに公式戦復帰を果たしました! この嬉しいニュースを、宮市選手のこれまでのサッカー人生と合わせてご紹介していきます!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

目次

横浜F・マリノス宮市亮!

まずは宮市選手についてご紹介していきます。ポジションはフォワード、特に左ウイングもしくは左サイドハーフを主戦場としていますが、左右どちらのポジションもこなすことができる器用な選手です。

自身最大の武器はなんといっても驚異的なスピードによる縦への突破力! 20代の頃は100mを10秒6で走ることができたという記録が残されています。そして両足を使えることも強みで、セットプレーのキッカーを任されることもある選手です。


若くして海外へ!

現在はJリーグ横浜F・マリノスでプレーしている宮市選手ですが、10代で海外に渡った当時から大きな注目を集める期待の選手でした。18歳でイングランド・プレミアリーグの名門アーセナルと契約し、ローン移籍で加入したオランダ1部のフェイエノールトで公式戦デビュー。

その後ボルトン、ウィガン、アーセナルとプレミアリーグ所属クラブでプレーし、再びオランダへ渡りローン移籍先のトゥウェンテでアーセナルとの契約解除が明らかにされました。その後6年間ドイツ2部のザンクトパウリに所属し、2021年に横浜F・マリノスへ移籍し今に至ります。

度重なる怪我

若くして能力が高く評価され海外へ渡った宮市選手ですが、そのサッカー人生は度重なる怪我との戦いでもありました! プロ入り後離脱していないシーズンの方が少ないほど、怪我に悩まされてきた宮市選手。若い頃から期待されていた選手にも関わらず、日本代表などでその名前を見る機会があまりなかったのはそのためでした。

これまでに受けてきた手術の回数は4回。24日に復帰を果たしましたが、左右合わせた前十字靭帯の怪我も4度目でした。

10年ぶりの日本代表戦!!

昨年7月、宮市選手にとって実に10年ぶりとなる日本代表復帰となったEAFF E-1選手権。この大会での最終戦となる対韓国戦で、再び悪夢は訪れました。1-0で迎えた後半14分にFW水沼宏太選手に代わって宮市選手を投入。その後19分、27分と追加点を奪い3-0で迎えた後半31分のことでした。相手選手と交錯しピッチ外で座り込んでしまった宮市選手はそのまま交代へ。検査の結果、右膝前十字靭帯断裂と診断されました。

その後3点を守り切った日本代表は韓国戦を勝利し、EAFF E-1選手権優勝となりましたが、宮市選手にとってはまたも治療とリハビリ生活を余儀なくされる結果となってしまったのです。

待望の宮市選手復帰戦!!

24日に札幌で行われたルヴァンカップ第5節。横浜F・マリノスのベンチメンバーに宮市選手の名前があることで、試合開始前から注目を集める一戦となりました。今年2月時点で部分的にではありますが、全体練習に合流していた宮市選手。この試合2日前の22日には、準備万全であることを口にしていました。

そしてついに自身にとってもファンにとっても待望の瞬間が訪れたのです! 後半37分、約10か月(301日)ぶりの復帰となる公式戦のピッチへ姿を現しました! この瞬間マリノスサポーターだけでなく、敵チームであるコンサドーレサポーターからも拍手が送られ、スタジアム全体が”宮市選手おかえりムード”となっています。

コンサドーレ札幌対横浜F・マリノスの試合結果は?

宮市選手の復帰戦となったこの試合ですが、結果はどうなったのでしょう? 試合が動いたのは後半4分でした! コーナーキックから横浜F・マリノスDFの松原健選手が先制点を奪いますが、12分に相手MFルーカス・フェルナンデス選手、20分にFWミラン・トゥチッチ選手に立て続けにゴールを奪われ逆転を許します。

31分に途中出場のMF榊原彗悟選手が同点弾を決めますが、宮市選手投入後の39分にMF青木亮太選手に決勝点を許し3-2で惜しくも横浜F・マリノスの勝利とはなりませんでした

復帰戦を終えた宮市選手

復帰戦を勝利で飾ることができなかった宮市選手ですが、「復帰できたことよりもチームが勝てなかった悔しさの方が大きい」「そうした気持ちを感じられるところに立てた喜びはある」と試合後に話しています。

更に両軍サポーターから送られた拍手について「チームの垣根を越えた行動が嬉しかった。感情的にもなった」と感謝の言葉も口にしていたようです。

勝負はまだまだこれから!!

現在30歳の宮市選手。選手生命が長くないとされるサッカー界において、30歳という年齢は決して若いとは言えません。ですが今まで何度も大きな怪我からの復帰を果たしてきた”不屈の男”宮市亮なら、この先何か大きな奇跡を起こしてくれるのではないでしょうか?

チームも現在リーグ2位。ルヴァンカップも1次リーグ突破を決めています。今後も宮市選手と横浜F・マリノスに期待していきましょう!!


31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【サッカー】不屈の男が帰ってきた!! 横浜F・マリノス宮市選手の復帰戦2023/05/25 20:34
【サッカー】不屈の男が帰ってきた!! 横浜F・マリノス宮市選手の復帰戦
【野球】巨人・坂本選手が復活の大活躍!! 不振を抜け出せたワケ2023/05/25 18:05
【野球】巨人・坂本選手が復活の大活躍!! 不振を抜け出せたワケ
2023/05/25 16:58
【MLB】 大谷選手、実は“メジャーNo. 1”の記録をキープ中なんです。
【サッカー】柴崎岳選手がJ復帰? 上位クラブでの争奪戦勃発か2023/05/25 16:43
【サッカー】柴崎岳選手がJ復帰? 上位クラブでの争奪戦勃発か
【プロ野球】電撃トレードの鈴木康平投手! 1軍に大抜擢!2023/05/24 11:21
【プロ野球】電撃トレードの鈴木康平投手! 1軍に大抜擢!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【サッカー】不屈の男が帰ってきた!! 横浜F・マリノス宮市選手の復帰戦

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。