最新投稿記事

キングコング梶原「もしYouTubeを休んだらどうなる? 」に意外な答え

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

キングコングは、コンビのそれぞれが活動するフィールドで一戦級の活躍。そんな中で、コンビとしてのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」も注目を集めています。今回は「もしYouTubeの活動を辞めたら? 」をテーマに2人の思惑が語られました。

この記事では、西野さんと梶原さんが現在の活動を再検討する様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

仕事の進行に悩みあり!?

梶原さんは鬱憤が溜まっているかのような表情で動画が始まりました。2023年も前半を終えようとしていて、日々の経過するスピードに驚きを隠せない様子。ふと「何やってんだろう俺」と考える時間もあるとのこと。

仕事の予定や振り返りをしていて、ふと月日の経過の早さに「ふざけんなよ」と声に漏れ出てしまうほどなんだとか。現在の仕事感を含めて、1ヶ月の体感時間が1週間に感じているとのこと。あまりの早さに怖くなるといいます。

梶原さんは、充実していればしているほど時間があっという間にすぎるのに慣れていない様子。学生時代に時間経過が長く感じていた経験が原因だといいます。

時間の経過が早すぎる!

お金も友達も少なかったという梶原さんは、「特に夏休みが地獄だった」とのこと。お金もないから遠出しに行くこともできず、家で見たくもない高校野球を見る生活を送っていたそうです。やることのなさから1日の長さを経験しているおかげで、現在の時間の早さにいまだに追いついていない様子。

一方の西野さんは、学生時代から常に楽しいものに目をつけて行動を起こしていたこともあり「時間が長く感じたことはない」そうです。小学生の頃から毎日楽しいことをしていたこともあってか、「元祖ゆたぼん」だといいます。

西野さんは仕事への恐怖感はないものの、仕事が終わらなすぎて笑っちゃう時があるとのこと。その理由には、西野さんの仕事のスタイルが関係しているようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

西野さんの仕事術

西野さんの仕事量は尋常ではない様子。常にいくつかの仕事を同時進行しているほど、仕事を抱えています。何かの仕事が終わる頃には、別の企画が進行していて終了と同時に別の仕事に取り掛かることも多いとのこと。その瞬間にふと西野さんは笑ってしまうといいます。

笑っているのは、呆れた笑いよりも興奮した笑いのようです。手に負えないような厄介な仕事を求めているんだとか。恐怖心さえも楽しんでいる様子に、あらためて西野さんが主人公の器をしていることを確信した梶原さん。

常に怖いことや危ないことといった刺激を求めている西野さん。梶原さんは「自分に合った怖いものだったらいい」とのこと。

梶原さんの挑戦する姿勢

梶原さんにとっての怖いものへの挑戦には、汗をかくような動画を作ることなんだとか。西野さんは「1回YouTubeをやめようとは思わない? 」といいます。西野さんとしては、YouTubeで蓄積された能力で0から何ができるかに挑戦することもできるとのこと。

梶原さんは、西野さんの思惑とは違うもののYouTubeを休もうと考えたことがあるといいます。もう1度情熱をもって何かできないかと考えた時に、ワンピースの物語同様に一度チームを解散させる案が浮かんだそうです。

半年間の活動休暇を作って、各々が力をつけて「再集結するのが面白そう」とチームの定例会議で提案したんだとか。結果は誰1人として賛同しなかったといいます。

チームカジサックに必要なのは休み

チームカジサックに対して、NONSTYLEの石田さんからも提案されたのが「YouTubeを休むこと」だといいます。西野さんも同意していて、西野さんだったら月の半分を休みに充てるそうです。稼働を半分にする分、現在のパフォーマンスをどう維持すればいいか。さらに、休んでいる間に新しいことができないかを考えるそうです。

梶原さんも前向きなようで、撮影に居合わせているスタッフさんに問いかけるも反応はない様子。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「こんな次から次へと濃い話が聞けるの嬉しすぎるし、1週間で一番の楽しみな時間です」「面白い梶原さんやチームを見ていたいから、休みを多めに入れてどこの媒体でもいいから長く活躍してくださいね」といったコメントが寄せられました。

毎週欠かさず視聴しているとの声もあり、どんな媒体でも梶原さんの活動を応援したいという視聴者が多くいるようです!

チームカジサックの修行期間に期待する声もありました!

2人の漫才のような掛け合いに今回も満足した視聴者が多いようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

コンビで挑戦する姿勢の違い

最後まで読んでいただきありがとうございました!梶原さんの切実な悩みと西野さんの仕事のスタイルに驚いた様子の視聴者もいたようです。お互いの仕事のスタイルを楽しんでいる様子から、キングコングを推せる人も多いのかもしれません。

今回の動画から、梶原さんの今後の活動がどう変化していくのかにも注目が高まりそうですね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
キングコング梶原「もしYouTubeを休んだらどうなる? 」に意外な答え

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。