最新投稿記事

藤本美貴が夏まゆみと対談! モー娘。振付担当になるまでの道のりは? 厳しさには理由があった!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが自身のYouTubeチャンネルで、夏まゆみ先生とコラボ対談しました!夏先生といえばモーニング娘。のダンス振り付け担当としても有名ですよね。今回はそんな夏先生のこれまでの人生について聞いていきます。

今回の記事では、「夏先生がどうやって育ってきたのか・ハロプロの振り付け師になるまでの道のり」について詳しくご紹介していきます!夏先生の厳しさの理由にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

どうやって夏まゆみ先生が出来上がったのか?

ミキティは「どうやってこんなに強くもあり弱い夏まゆみ先生が出来上がったのか? 」と疑問を問いかけます!すると夏先生は「私のことを弱いと言うのがさすが藤本だね。この世で3人くらいしかいない」と答えました。これに対してミキティは「怒っているイメージが強いけど、夏先生はすごく泣く」と明かします。

夏先生も「モー娘。メンバーにはよく泣くと言われる」と言うくらいメンバーは夏先生のことをよく見ていました。夏先生は涙で何かを伝えようとしているらしく、それがメンバーにも伝わっていたんですね!

【質問その1】どんな子供時代でダンスとの出会いは?

ミキティが「そもそもどんな子供だったんですか? 」と質問すると、夏先生は「どちらかというと無口で大人しい子だった」と明かします。これには意外でしたね!ミキティも驚きます。そんな夏先生がダンスに出会ったのは「ソウルトレイン」というアメリカの番組で、それを見た夏先生は「私はこれだ」と確信したそうです。

ずっと真似して踊っていたそうで、「ファンクダンスが好きなのはそこから根付いていると思う」と語りました。アメリカのダンス番組を見て感化されて夏まゆみ先生が生まれたんですね!

【質問その2】ダンスの先生としての出発点はどこから?

アメリカのダンス番組でダンスに出会った夏先生。ミキティが「今の先生になる出発点は? 」と質問すると、「まずはイギリスに語学留学して、その後貿易商社でOLを2年した」ことを明かしました!これにはミキティもびっくり。あの夏先生がOLをしていたなんて驚きの事実ですよね。

そのオフィスの目の前がダンススタジオだったとのことで、夏先生も通い始めたそうです!これに対してミキティは「運命ですね。ダンス業界に引っ張られてますね」と答えました。

その後ダンススタジオで先生として才能を開花させ、「私センスあってダンスいけるかも」と思い、OLを辞めて劇団に入ったそうです。すごい人生の転機ですね。

【質問その3】ハロプロの振付師までの道のりは?

沢山の劇団から声をかけられて色んな劇団で振り付けをしていた夏先生。そんな時に「素人を踊らせたら天下一品」という声が出て吉本興業の吉本印天然素材の振り付けを担当することになったそうです!あの吉本印天然素材の振り付けも手がけていたのがすごいですね。「そこから人生はちょっと変わっていく」と話す夏先生。

「そこで初めてダンスを嫌いな人に教えなきゃいけなくなる」と話します。しかし芸人は「ダンスが嫌い・ダンスを教えっる人が嫌い」と反抗期でした。これは驚きの事実ですね!

その時夏先生は学んで、「声を低めにオラオラ系で怒りながら指導するようにした」と明かします! これが厳しい振り付け師誕生のきっかけだったんですね。そしてその後すぐにハロプロのダンス振り付け担当になりました。

【質問その4】ハロプロ合宿秘話について

ミキティが「ハロプロの合宿」について質問すると、「合宿は1から関わっていた」と話す夏先生。「合宿ではどういうところを見ていた? 」という質問に対して「ダンスが上手い下手ではなく、モーニング娘。になりたいという夢を掴む為にどういう努力をするかを見ていた」と明かす夏先生。これは奥が深いですね!

これに対してミキティは「私合宿やってたら選ばれてなかったかもしれない」と笑って言いました!ミキティのこの明るいキャラクターがいいですよね。きっと選ばれていたと思います。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

まさかの飛び入りゲストが登場!

ミキティと夏先生の対談中、なんと予想外の飛び入りゲストが登場しました!元モーニング娘。メンバーの飯窪春菜さんと工藤遥さんが間違えて部屋に入ってしまいます。夏先生との久しぶりの再会に驚く2人。夏先生が2人と関わったオーディション時は12年前とのことで、まだ幼かった2人の成長に驚いていました!

夏先生は生徒でも人間として対等に見ている!

夏先生は、「先生と生徒、審査員と応募者という立場であっても、人間としては対等であると思っている」と語ります。「だからこそ私はメンバーを尊敬して見ている」と明かしました!夏先生の厳しい指導を乗り越えて輝くアイドルになっていったメンバーもすごいですよね。

これに対してミキティも「私も夏先生のことを、偉そうだなと思ったことは一度もない」と明かします。そんな夏先生の思いがちゃんと伝わっていたんですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

飛び入り参加している姿が可愛かったですね!2人の登場も夏先生にとっては嬉しかったと思います。

ミキティは本当に聞き上手ですよね!返し方もうまくてさすがだなと思います。

夏先生は当時のモーニング娘。には欠かせない存在でしたよね!こうやって当時を振り返ってくれるのが嬉しいです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

普段は厳しい夏先生の優しい本心を知ることができた!

夏先生は当時は怖くて鬼のようなダンスの先生というイメージでしたが、こんなにも愛情に溢れた方だったことに驚きました。厳しく指導しているのにも理由があること、生徒も対等に見ていて尊敬していることを知って、夏先生のイメージがガラリと変わりました!夏先生の生い立ち・キャリアも素晴らしかったですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

オリジナルサイトで読む : AppBank
藤本美貴が夏まゆみと対談! モー娘。振付担当になるまでの道のりは? 厳しさには理由があった!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。