最新投稿記事

千原ジュニアの芸人対談! 囲碁将棋のケンカ最強伝説の真実に迫る!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

千原ジュニアさんのYouTubeチャンネルでは、さまざまなジャンルのゲストを招いた対談動画が人気を集めています。特にジュニアさんが気になった後輩芸人さんを迎えた動画は、ファンの喜びの声が多くあがっているようです。

今回のゲストは、囲碁将棋。この記事では、囲碁将棋のケンカ最強伝説の真相やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

囲碁将棋が吉本最強コンビ!?

ジュニアさんが囲碁将棋をゲストに招いたのは、周りの人からの囲碁将棋への期待が込められていたようです。囲碁将棋の噂をよくよく聞いていくうちに、「コンビで考えたら吉本最強」ということが判明したんだとか。

この最強とは、ケンカ最強のことを指しているそうです。2人とも185センチの身長があることからそうした噂が立ったのかもしれません。しかし、根建さん曰く「相方の文田が若手芸人の中で喧嘩が1番強いと言われてる」とのこと。

舞台上では腕っぷしの良さを出す機会はあまりないそうです。しかし、舞台から降りると格闘経験もあることから見た目とのギャップを感じる人が多くいるんだとか。

囲碁将棋の初出場お笑いコンテスト

高校の同級生コンビでもある囲碁将棋。大学に進学が決まっていた2人ですが、高校卒業する頃には2人でお笑いを目指していたそうです。大学2年ぐらいまでは高校時代ほどの距離感はなかったそうですが、大学2年生の時に開催されたお笑いコンテストに2人でノリで参加したといいます。

コンテストで結果を残した上にMCを務めていた品川庄司のおかげでNSCの存在を知ったんだとか。「お前らNSC入れば」というプロからお墨付きをもらったと思った根建さんは、お笑いの道でイケるかもと感じたそうです。

囲碁将棋として吉本に所属後に品川庄司と再会。当時のお礼をするも、品川庄司は覚えてなかったそうです。文田さんは「マジで悔しかった」といいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

囲碁将棋の意外な一面

文田さんはジュニアさんに煽られて、品川庄司に対して「いくしかないっすね」と血気盛んなところを見せました。文田さんの性格は各所に波及していっているそうで、戦う場にブッキングされそうになることが多いとのこと。

囲碁将棋のファンだという西田光さんとの対戦が組まれてしまったといいます。引退後3年のブランクがあるにも関わらず、いざ対戦してみると勝てる見込みが全く見えなかったそうです。西田さんとの対戦以降は格闘技を辞めるほどの衝撃を受けたといいます。

血気盛んな様子は現在も渦巻いている一方で、見た目は紳士的な文田さん。しかし、大学生時代は見た目も一眼でわかるほど近寄り難い雰囲気があったんだとか。

文田さんの意外な大学生活!

大学2年まで根建さんが文田さんと距離を取っていた理由に、文田さんが大学に武器を持ち込んでいたことがあるようです。特に中国武術の武器を好んでいたそうで、トンファーや棍を道着に巻いて持ち歩いていたんだとか!

さらに、文田さんと行動を共にしていた人たちも変わっていたといいます。漫画家志望の4コマさんと私服が軍服の隊長さんの3人。根建さんは関わりたくないと思って、距離を置いていたといいます。

文田さんの方からお笑いを誘ってくれていたこともあって、大学を卒業してからNSC入学を決めていたそうです。文田さんは根建さんだけでなく、4コマさんと隊長さんにも声をかけていたんだとか。根建さんが許さず、文田さんと2人でNSCにいくこととなりました。

仲間思いの文田さん

仲間のためなら全力を出すという文田さん。芸人になってから後輩が出来てからのこと。普通の町の中華料理屋でチンピラにも全力で挑んだことがあるそうです。相手は入店時から態度が悪かったといいます。

居心地も悪くなり会計を済ませて店を出ようとした時、後輩の1人がチンピラと目が合ってしまったそうです。後輩が絡まれそうになったところ、文田さんが間に入って「タイマン張れ!」とチンピラと同じぐらいの声量で怒鳴り散らしたんだとか!

勝負を受けたチンピラが先に店を出たところで、ドアを閉めた根建さん。何回か繰り返し、相手の意欲を冷ましたといいます。根建さん曰く、「新喜劇を参考にした」とのこと。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「全エピソード面白かったし、ジュニアさんが笑い過ぎて泣いてるの見て余計笑いました」「何気に見てたらめちゃくちゃ笑った!人の面白ポイント見つけるの上手いな」といったコメントが寄せられました。

ジュニアさんの見る目のおかげで、より一層楽しめたという声が多く上がっています!

大宮吉本芸人との交流を楽しみにしたという視聴者が多くいるようです。

対談の様子を楽しんだという声が多く上がっていました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

見た目とのギャップのある囲碁将棋

最後まで読んでいただきありがとうございました!お笑いファンだけでなく、芸人さんからの支持される囲碁将棋。血気盛んな文田さんと異常性が見える根建さんからはコンビ名とのギャップが感じられますよね。

ジュニアさんの対談は、噂を聞いて面白味を感じたことで対談が実現します。聞いた話自体が面白いこともあって、対談内容は常にレベルが高いので今後にも期待できますね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
千原ジュニアの芸人対談! 囲碁将棋のケンカ最強伝説の真実に迫る!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。