最新投稿記事

狩野英孝がぶっつけ本番グラタン作りに初挑戦! 意外な料理センス・斬新な発想に一同驚き!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

お笑い芸人の狩野英孝さんが自身のYoutubeチャンネルで、初めてのグラタン作りに挑戦しました! ぶっつけ本番でグラタンのレシピと材料を考えて、実際に作ってみるという企画です!普段料理を全くしないという狩野さんですが、果たして成功するのでしょうか? 

今回の記事では狩野さんが初めてのグラタン作りに挑戦する様子を詳しくご紹介します!狩野さんの斬新な発想にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ぶっつけ本番でグラタン作りに挑戦!

今回の狩野さんの動画テーマは「グラタンを作ってみよう」という企画! 「包丁持つなんてこの企画でしかやらない」と、普段自宅で自炊しないことを明かす狩野さん。料理を全くしない狩野さんは「作り方が全然わからない」と悩んでしまいました。スタッフさんは「クリーム系でもトマト系でもなんでもいい」とアドバイスだけします。

レシピも見ずにぶっつけ本番で作るという企画が面白いですね!果たして初めてのグラタン作りは成功するのでしょうか?

グラタンの材料を考える狩野さん!

まずはグラタンの材料から考え始める狩野さん!「今回やばいかもしれない」「味ってどうやってつけるの? 」と、レシピの見当が全くつかない様子で困惑します。

なんとか材料を思いつき、ホワイトボードに書いていく狩野さん。作るのはホワイトソースベースのグラタンで、ソースには「牛乳・小麦粉・鶏がらスープ」、食材には「豚肉・コチュジャン・韓国海苔」を選びました!

これだけを見ると成功しそうな材料ですね。レシピの見当がつかないのに、大体正解しているところがすごいですね。「片栗粉と迷ったけど小麦粉な気がする」など、料理センスがあるような発言もしていました! 今回は韓国風にしてみたいとのことで、コチュジャンや韓国海苔をトッピングするとのこと。想像するだけでも美味しそうですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

韓国風グラタンのクッキングスタート!

意外と手際よく調理を進める狩野さん。野菜を洗うのもササっとこなしていて、普段料理しないというのが信じられないくらいです。ですがいきなりほうれん草を電子レンジに入れたりと、ちょっと心配になる行動を取ってしまう狩野さん。玉ねぎを切り忘れてしまったりと、やはり料理は初心者である様子です。

勝負の分かれ道になる牛乳を投入!

そして勝負の分かれ道になるであろう牛乳を投入します!牛乳と生クリーム、どちらをチョイスするかを真剣に悩んでいた狩野さん。この牛乳のチョイスは合っているのでしょうか? 

狩野さんは「グラタンのあのとろみが何なのか分からない」と不安になります。恐る恐る小麦粉を入れてみると「いい感じいい感じ」と思いの外グラタンっぽくなったことに感動する狩野さん。

なんとなく選んだ調味料が正解しているのがすごいですね!狩野さんには料理センスがある気がします。

豆板醤とコチュジャンで韓国風味付けに!

次に普通のグラタンとは一風変わった韓国風味付けに挑戦していきます!豆板醤とコチュジャンを使ってピリ辛風に味付けしていく狩野さん。そして鶏がらスープの素をも投入しました。これはとても美味しそうな味付けですね。斬新な発想で、グラタンのイメージが覆されますね。

隠し味にラー油を入れる狩野さん!既にいい香りが漂ってきそうです。美味しい味付けの仕方をわかっていますね。

緊張の中オーブンで焼き上げる!

狩野さんオリジナルのグラタンがなんとか完成し、「どうなるか分からないけど、これでいってみましょう!」と、最後にオーブンで焼き上げる狩野さん。「頼む、美味くなってくれ」と願いを込めました。緊張の瞬間ですね!そして20分後出来上がったグラタンを見てみると、とても美味しそうに仕上がっていました。

「これ俺が作ったの? 」とその完成度の高い出来栄えに本人も信じられない様子です。これは成功したのではないでしょうか? 

狩野さんオリジナル「ビビグラタン」が完成! 

最後に韓国海苔を乗せるも「絶対要らねぇ〜」と、せっかくの美味しそうなグラタンの見栄えが悪くなってしまいました。狩野さんはこの自身のオリジナルグラタンを「ビビグラタン」と名付けました! そしていよいよ試食です。「うめー!」と思わず叫んでしまうほど、その美味しさに感動する狩野さん。

味付けが間違いなさそうでしたもんね。「初めてなんだけどこんなグラタン」と、新しいレシピを生み出したことに自分でも驚いている様子でした。これは作ってみたくなりますね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

発想が斬新すぎてさすが狩野さんでしたね!改めて配分がしっかり書かれたレシピを教えてほしいですね。

ぜひレシピ本を出してほしいですよね!これは作ってみたくなりました。

韓国風のグラタンがとても美味しそうでした!ホワイトソースでまろやかになっているのがいいですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

斬新なグラタンを生み出してしまった狩野さんがすごい!

普通の人では考えつかない、新しいグラタン「ビビグラタン」を生み出してしまったことがすごいですよね!これは韓国料理好きにはたまらない味付けではないでしょうか。とても気になるので、筆者も今度作ってみたいと思いました。狩野さんは料理をしないと言いながらも、普段美味しいものを食べていたりこだわりの食べ方もあることから料理のセンスがあるのでしょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の狩野さんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
狩野英孝がぶっつけ本番グラタン作りに初挑戦! 意外な料理センス・斬新な発想に一同驚き!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。