最新投稿記事

ジャンポケ斉藤がウマ娘2期推しランキングを発表! 変態マッサージ師おじさんの性癖が丸わかり⁉︎

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ジャングルポケットの斉藤慎二さんがウマ娘2期の推しウマ娘ランキングを発表しました!斉藤さんといえば競馬に詳しい芸人として有名ですが、最近は馬主としても活動をしています。そんな斉藤さんはウマ娘クイズを行い、ウマ娘ファンから注目されていました。

そしてウマ娘のアニメも見始め、最近2期が見終わったところです。そんなアニメ見終わりたての斉藤さんのランキングが、どう変動したのか注目されています。みどころやファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ジャンポケ斉藤が再び推しウマ娘を発表

競馬大好き芸人であり、馬主でもあるジャンポケ斉藤さん。最近では愛馬のオマタセシマシタちゃんが初勝利をして話題にもなりました。そんな筋金入りの競馬好きである斉藤さん。競馬ファンにもアニメ好きにも人気のアニメ、ウマ娘の同時視聴を行いました

最終回近くではスタッフが、ティッシュを用意する程ののめり込みっぷりでした。そんな感動冷めやらぬ斉藤さんが、再び推しウマ娘ランキングを発表しました!1期を見終わった時にも推しランキングを発表していましたが、それがどう変わったのかに注目です。

1期ではサイレンススズカが1位

ウマ娘1期での斉藤さんのお気に入りはサイレンススズカ。1期主人公のスペシャルウィークの憧れの人で、ヒロインポジションでした。7話は1999年天皇賞がモデルになりましたが、アニメでは沈黙の日曜日の悲劇を回避。競馬ファンからも評価が高い回となりました。

もちろんそういったストーリー的な良さもあったのですが、サイレンススズカの容姿が斉藤さんの好みに合致したのが一番大きな理由の様子。スタッフからも髪が長くておしとやかな子が好きなのかと突っ込まれていました。

2期12話で大泣き

ウマ娘2期には神回と呼ばれる回が沢山あります。ライスシャワーの活躍する8話に、ツインターボの10話。13話のテイオー復活も大人気です。斉藤さんも最高の回が毎回更新されていくと、メイクが崩れる程涙を流していました。

そんなウマ娘2期で斉藤さんが一番泣いたのが12話。テイオーが復帰を決めて、頑張り始めた頃合い。そんなタイミングでマックイーンの怪我が発覚し、テイオーが決意を伝えます。スタッフも競馬好きならこの回が一番という程の泣き回です。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

1位はライスシャワー

全てのウマ娘が1位だと主張する斉藤さん。そんな中ですが、なんとかTOP10まで推しを絞っていきます。そうして決まった推しは、まずは1位から発表!なんとライスシャワーでした。

7話8話のライスは非常に恰好がよく、また側にいてあげたくなる存在。筆者も好きなキャラですが、斉藤さんのこの順位は意外に感じました。スタッフも予想していなかった結果のようで、驚きの声をあげていました。

サトノは意外と低め

ウマ娘2期で斉藤さんの推しのイメージが強いのは、なんといってもサトノダイヤモンドでしょう。サトノが写る度に嬉しそうな顔をしていたのが印象的です。名前当てクイズの時から気になっていたらしいサトノが、1位になると予想していたファンも少なくありません。

しかし実際は1位がライスシャワー、2位がメジロマックイーン。サトノダイヤモンドはそこに続く3位でした。驚きの声があがっていましたが、やはりストーリーの補正が強いということでしょう。サトノが主役の1人となる、3期後のランキングに期待です。

好みが丸わかり!

斉藤さんの推しランキングは、ビジュアルが非常に偏っています!ライスシャワーにマックイーン、サトノにスズカにマチカネタンホイザ。さらに2期はほとんど出ていないグラスワンダーも入っています。

スタッフも長髪でおしとやか系が好きなのが、丸わかりだと指摘が入る程でした。とはいえ全くタイプではないらしいテイオーもしっかり10位にランクインはしています。筆者的にはメジロアルダンやメジロドーベルが出たら、どの順位になるのか気になるところです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ファンの反応は?

話題となったウマ娘同時視聴終了後の推しランキング!多くのファンが注目しています。

やはり斉藤さんの趣味が分かり易いという声が多数!それだけ正直なランキングということでしょう。

この機会に自身の推しを、発表する人も多く見られます!どれだけ経っても人気の作品です。

あれだけ推していたスズカの首位陥落!2期のライスの活躍を見れば、仕方のない所ではあります。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

3期後のランキングにも注目!

2期のウマ娘視聴を終えて、推しランキングが一変した斉藤さん。予想通りという方もいれば、意外だったという声も見られました。そんな斉藤さんはジャングルポケットの実装を把握していたり、ゲームにも意欲を見せたりしています

ウマ娘3期の同時視聴も計画しているそうなので、ウマ娘ファンとしては楽しみな所!3期を見終わった後にどうランキングが変わるのか、ぜひチェックしておきましょう。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
ジャンポケ斉藤がウマ娘2期推しランキングを発表! 変態マッサージ師おじさんの性癖が丸わかり⁉︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。