最新投稿記事

ジェットスター、星以外にもう1つシンボルが隠れているって知ってた?気づいたらもうそこしか見えなくなる

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ジェットスターの機体ジェットスターの機体

【こちらも読みたい】韓国のLCCは、客室乗務員が「スニーカー」を履いて乗務する。斬新な姿に反響「日本でもあってもいい」の声

世界の空を飛び回るLCC(格安航空会社)の一つ、オーストラリアを代表するジェットスター。日本でもジェットスター・ジャパンを展開し、機体や尾翼に描かれたオレンジの星マークの飛行機として知られています。

シンボルは星だけだと思いきや、実はこのロゴにはもう一つ別のシンボルが隠されているのです。

わかるかな?一度気づいたら、もうそこにしか目が行かなくなる! 

ジェットスターのロゴ。星があまりにも有名だが、それ以外にも実はもう1つ…ジェットスターのロゴ。星があまりにも有名だが、それ以外にも実はもう1つ…

どうでしょう。気づきましたか?

Jetの「t」と星マークの間をよく見てください。右向きの「アロー(矢印)」の形になっています。

 news.com.auによると、ジェットスターのロゴは「eDigital」という会社が2003年の運行開始に合わせてつくりました。この会社はウェブサイトで、ロゴについて「星マークを採り入れることでStarとわざわざ書かないで済むようにしました。さらに、前方向を指す矢印も表現しています」と説明しています。

一度気づいてしまうと、目立つ星よりもアローにしか目が行かなくなるかもしれません。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ジェットスター、星以外にもう1つシンボルが隠れているって知ってた?気づいたらもうそこしか見えなくなる

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。