最新投稿記事

「もはやダンサーなんだけど?!」リズム感よすぎるワンコが話題にwww

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

白茶のボーダーコリーがノリノリで踊る動画、もうチェックしましたか?
再生回数がうなぎ上りで注目を集めているのは、Jun珺珺さんのInstagramアカウント(@mygoldenpartner)。

台湾でドッグダンス競技やメディアに出演して活躍中のワンちゃんが登場し、賢さと愛くるしい笑顔が視聴者のハートをガッチリつかんで現在のフォロワー数は12.6万人に。
ダンスのスキルアップのため日本に来たこともあるそうで、今回はそのあたりをご紹介していきます。最後までお楽しみください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

何回も見てしまうボーダーコリーのダンスがうますぎ


ちょっとー! 何度もリピして中毒性高いんだけどこのワンコ!
Toca Tocaのリズムにはまり過ぎ~!

そもそも鼻でスマホを押して自撮りするってどういうこと?
終始カメラ目線だわ舌まで出してスマイルだわ、くるっとターンでキラキラッ☆ 星が舞って見えるわよ~!

びっくりして取り乱しました。気を取り直してどこのワンコか調査せねば。

ダンサーはボーダーコリーの布布(ブブ)ちゃん5歳、台湾在住。飼い主さんはドッグダンスのフリースタイルプレイヤーでブブちゃんとテレビ番組にも出演歴あり。ドッグフードのCMにも出ているそうですよ。

投稿4日目で319.1万回再生、いいね数185,920件と大注目のこちらの動画、フォロワーのコメントも英中韓日語入り乱れてこのようになりました。

「見るのを止められない! 大好き♡」

「(撮影の)舞台裏が見たい」

「どうやったらそんなに可愛いの?」

「このワンコの前世は間違いなくダンサーだね」

「私たちよりダンスがうまいね◎」

「布布、すごい!」

「帰り道にこれをリピートして聴いてる」

とにかくかわいいかわいいと絶賛の嵐です。

日本へダンスの勉強に行ってきました!

ブブちゃんのキレが只者ではないな……と思ったら2022年末から1か月ほどドッグダンスの修行に来日したんですって。へー、日本にもそんな犬の学校があるんだー。

どんな旅になったのかInstagramの投稿から探ってみましょう!

初日、出発の3時間前に空港に到着


2022年12月2日、ブブちゃんと飼い主さんは夜中の3時に空港へ向けて出発。飼い主さんはあんまり眠れなかったんですって。

早朝だというのに空港ロビーにはすでにたくさんの人々が。5時ごろになると空港受付カウンターの業務が始まり、ブブちゃんのキャリーにはぺたぺたと貨物用のシールが貼られていきます。

台湾は日本から近いとは言え外国なのでブブちゃんの輸出入手続きが必要。万が一書類にミスがあったら大急ぎで戻って修正せねば! なので出発の3時間前に空港に到着しておいたんですって。

2日目、東京散策の一日


12月3日、この日は東京を散策すると決めている! まずはホテルの近くの公園で散歩を楽しんだブブちゃん。

お次は東京大学へ移動して飼い主さんと踊ってきました。落ち葉が美しいキャンパスで楽しそうにくるくるダンス。
偶然居合わせた人たちが「ほぉ‼」という顔で見ています。かわいいから目立つわよねー。

芝公園へ移動して青空と東京タワーを一挙に堪能し記念撮影。そして最も楽しみだったのは飼い主さんのネッ友に会うこと!


ネッ友と浅草の雷門へ。もともとは知り合いじゃないんだけど、飼ってる犬が激似ということで仲良くなったんですって。

2匹はきっと血縁関係だよね! ワーワー盛り上がる飼い主たちとは裏腹に、見てくださいワンコたち。「すん……」おいおい、そんな露骨に顔に出す?

人と犬の思いが交錯して見える状況にフォロワーたちも困惑のコメントです。

「画像から犬たちに違和感を感じる」

「2匹とも超似てる!」

「双子みたいだ」

「年上のワンコが威張っていて布布は従っているみたいだね」

「お互いに興味がないんだろうな」

「不愛想なブブの顔はなかなかお目にかかれないよ」

お互いに「被ってんじゃないよ」と思ってたりして(笑) 頭のいい犬種だけにありえますよ。ブスッとしつつ喧嘩はしない。飼い主さんに付き合ってやってる感ありありです。2匹ともお疲れ~。

3日目と4日目は軽井沢で観光


軽井沢では広いトレーラーハウスに宿泊。ドッグランも併設されていて遊びながらダンスの練習もできるとあってブブちゃんにはありがたい。

雲場池や旧軽井沢銀座通りを一緒に散策、Dog welcomのお店が多いようです。さすがは有名観光地だけありますな。
「軽井沢は犬連れの旅を楽しめるところ、また来たいな!」と飼い主さん。

5日目からトレーニング開始!

来日後ずっと遊んでばかりでそのまま帰るかと思いましたが(笑)、5日目からは旅の目的であるドッグダンスのトレーニングが遂に始まりました。

場所は群馬県にあるドグタウン工房。ドッグスポーツの最先端を突きむ世界をリードする犬の訓練施設があるんですって。


ダンスだけじゃなく犬ぞりやディスクドッグなどのトレーニングコースもあります。ちょうど犬ぞりの季節でブブちゃんも気分はハスキー犬で走ってみました。

その後ディスクを追いかけてナイスキャッチする姿も。あぁよかった、ブブちゃん普通に犬やったんや安心した。


おふたりがやっているのはK9ダンシングと呼ばれる競技。
・スピン&サークル(左回り&右回り)
・ウィーブ(⾜を交互にくぐる)
・左のヒールワーク(⽝が左横に付いて歩く)
・8秒間のアイコンタクト
などなど、リード無しで犬が集中できること、音楽に合わせることが求められる競技です。

「調整すべきアクションはまだまだあるけど(私の部分)。なんてことだ! ステップはなんて難しいんだ! いろいろと忙しい手と足、ハハハ」と飼い主さん。

リズムが合わない時は愛犬に申し訳ないですもんね。運動量もかなりなものに見えますよ。でも飼い主さんたら背が高くて股下も長いわぁ。ブブちゃんラッキー、足の間をくぐりやすいね!

ちなみにお師匠様の演技はこちら

K9ダンシングクラブ代表でもあるルツカ プレボバさん、Crufts2018の動画です。

筆者はダンスに詳しくないですが、犬と人間が違う動きをしても統一感がありますよね。ストーリーがあって小道具の帽子をうまく使い観客を飽きさせません。
ブブちゃんの飼い主さんが憧れてやまないのもわかる気がするなー。

1か月のトレーニングも修了に

年を跨いで2023年1月8日、1か月の修行の成果をお披露目といきましょう。


ちょっと手を動かしただけでコマンドを読み取ってくるくるくる◎◎ 得意技もぐんと増えたんだろうなー。飼い主さんとさらに息ぴったりになってますよね。ブブちゃん、1か月間よう頑張った。

「多くのことを学び、多くの改善をしました。ドグタウン工房で学ぶ機会を与えてくれてありがとう」と感慨深げな飼い主さんです。

そしてご褒美の北海道旅行へ


旅の〆は北海道! 富良野の貸し切り宿で焼肉パーティです。
食材を前にしてブブちゃんが満面の笑み! エビに刺身にホルモンに、じゅるる……おいしそうねこれは。

お友達ワンコまで連れてきてみんな椅子の上でお座りしてるのすごいですね。ちゃんとテーブルの下でお肉にありついたかな?

ドッグダンスの大スターになれよっ!


日本でいろんなことを習得して台湾に戻ったおふたり。飼い主さんは今後の展開になにか考えがあるようですよ。
ブブちゃんがどんなスターになっていくのかめちゃくちゃ楽しみ。Instagramの投稿も引き続き要チェックですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

カートボタンamazonでタイムセール中のペット用品を見る

最新情報はこちらをチェック!

「もはやダンサーなんだけど?!」リズム感よすぎるワンコが話題にwww2023/03/26 12:15
「もはやダンサーなんだけど?!」リズム感よすぎるワンコが話題にwww
「だから違う…そうじゃない…」クッションの使い方を間違えている猫が話題にwww2023/03/24 14:05
「だから違う…そうじゃない…」クッションの使い方を間違えている猫が話題にwww
【どこでもドア!?】猫生成ドアからゾロゾロ出てくる猫が可愛すぎるwww2023/03/22 17:12
【どこでもドア!?】猫生成ドアからゾロゾロ出てくる猫が可愛すぎるwww
【思わず二度見】ニワトリが産卵場所に選んだのは……「なぜそこ?」と意外な場所すぎてバズってます!2023/03/22 16:25
【思わず二度見】ニワトリが産卵場所に選んだのは……「なぜそこ?」と意外な場所すぎてバズってます!
ぬいぐるみ相手に「弱肉強食」の世界を教える⁉︎ バトルモードの黒柴まさるくんに爆笑間違いなし‼︎2023/03/21 09:36
ぬいぐるみ相手に「弱肉強食」の世界を教える⁉︎ バトルモードの黒柴まさるくんに爆笑間違いなし‼
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「もはやダンサーなんだけど?!」リズム感よすぎるワンコが話題にwww

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。