最新投稿記事

石橋貴明が侍ジャパンWBC世界一の瞬間を目撃! 野球の神様に感謝!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

石橋貴明さんのYouTubeチャンネルでは、趣味全開の様子が見られると好評です。スポーツ大好きな貴さんはもちろん2023年WBCも観戦し、感想動画をあげてきました。そんな中迎えたアメリカとの決勝戦。

スタッフと共に目撃した優勝の瞬間が公開されました。この記事では、WBC世界一を手にした瞬間の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

熱狂したWBC2023を振り返り!

WBC2023は見事に日本がアメリカに勝利し、世界一に輝きました。優勝した興奮そのままに、WBCを振り返った貴さん。腰が抜けるほどに熱中した様子。「野球の神様ってほんとにいるんだね」と夢うつつのような表情を浮かべました。

日本vsアメリカの最後の打席は、大谷選手とトラウト選手の対決。2人はエンゼルスのチームメイトでもあるため、バックボーンも知っていた野球ファンからするとたまらない幕切れだったようです。これまでもWB2023について動画を公開してきた貴さん。

前回の動画では、日本が決勝にあがったとすれば最後大谷選手の投球で試合が締め括られると予想。見事に的中しました!この時から「40年後も大谷選手による最後の投球が映像で使われる」といいます。

感動をもたらしてくれた侍ジャパンに感謝

予想はしていましたが、WBCに携わった人たちに対する感謝への思いが募っているようです。決勝の試合では、先制点が鍵になることを予想していた貴さん。9番から6番にあげていたアメリカのターナー選手に先制ホームランを打たれた時には、愕然としたようです。

しかし、その直後に不調だったものの準決勝で覚醒した村上選手が完璧な打撃を見せ同点ホームランを放ちました。その後も岡本選手や中村選手のフォアボールが重なり、ヌートバー選手のファーストゴロ。この時にも詰まっていたおかげでランナーが帰ってこれたことについていたといいます。

打線が繋がったことで執念の逆転を果たすことに成功しました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

観戦する様子を大公開!

岡本選手のホームランで追加点を得たり、8回に反撃のホームランを打たれたりと一進一退の攻防が繰り広げられました。そうして、迎えた9回。マウンドには貴さんが予想した大谷選手が大抜擢!日本の野球ファンだけでなくベースボールファンも固唾を見守る中での夢の対決が実現します。

同チームで活躍するトラウト選手と大谷選手。世界一を決める瞬間は、フルカウント。最後の一球は野球ファンが目を見張るほどにキレの良いスライダーで、トラウト選手を三振で沈めます。球場が歓喜に包まれたのはもちろんのこと、大谷選手は帽子もグローブも放り出して喜びを表しました!

試合に入り込んでいた貴さんは、試合が終わった瞬間は鳥肌が立ったとのこと。

現地さながらの応援!

長年連れ添ったスタッフさんも一緒に観戦していたそうですが、試合直後の貴さんはテレビの前で涙を流していたといいます。貴さんは「こんなに涙が出たのは北の国からの最終回を見て以来」なんだとか! その様子も含めて、試合中に撮影していた貴さんの応援が公開されました。

ターナー選手のホームランが出た瞬間は愕然として表情を浮かべますが、「ソロでよかった」とすぐさま切り替えます。その後も危ない場面にヒヤヒヤしながら落ち着かない様子。その裏、村上選手のホームランに「ムネーッ!」とガッツポーズ。

岡本選手の華麗なバッティングや源田選手のガッツを心から応援していました。そうして迎えた満塁のチャンスに「ヌーッ」と会場さながらの応援を送る貴さん。

世界一の瞬間に感涙!

4回裏の岡本選手のソロホームランや8回表のシュワーバーのソロホームランで感情の起伏が激しくなってきました。なんとかダルビッシュ選手が1点に抑え、3-2で迎えた9回裏に大谷選手が登板。「座って見てられない」と緊張感が動画越しにも伝わるほど!

世界一になった瞬間には雄叫びをあげたかと思えば、「すげーや」と呆然。あらためて世界一を獲得する痺れた試合に、貴さんは感涙していました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「日本世界一奪還本当におめでとう!今後、一生語り継がれるWBCになった!」「結果はもうわかってるのに、石橋さんの顔見てるとこっちが緊張して胸がドキドキしました。」といったコメントが寄せられています。

結果はわかっていても、貴さんの観戦する様子自体が楽しめると満足している視聴者が多くいました。

うれしそうな表情を浮かべる貴さんの姿に感動している視聴者もいました!

貴さんのわかりやすい解説に関心が高まっている視聴者もいるようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

痺れる世界一の瞬間!

最後まで読んでいただきありがとうございました!世界一になる瞬間のシーンは、いつ見ても緊張感がありますね!涙が溢れるほど痺れた試合に、「野球の神様はいるね」と感動に浸っている様子でした。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
石橋貴明が侍ジャパンWBC世界一の瞬間を目撃! 野球の神様に感謝!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。