最新投稿記事

【原神】「新螺旋12層、敵の体力増えてね?w」星9報酬が取れるおすすめ編成を紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

「原神」にて、新たなバージョン3.5になり螺旋が更新されました。そこで本日はバージョン3.5で更新された新螺旋12層の攻略法についてやSNSの反応をまとめてみます!有力な編成等がかなり固まってきた時期なので、どんな編成が有効なのか注目が集ますね。今回かなり編成が絞られる敵配置となっていたので、しっかりと攻略法を見ていきたいところでした。

目次

厄介な敵まとめ

今回敵で厄介なのは特定元素しかほぼ削ることができない元素シールドを持つアビスの使途と、地中に潜って攻撃機会が少ないウェネトです。

後は後半のシャドウハスク六体はシールドに反応して強化される効果と、高いHPを一体一体が持っているので全体攻撃ができるキャラや集敵が欲しくなります。そんなわけで今回の螺旋で有効なパーティーはかなり絞られてきていました。

前半の攻略法

前半は氷アビスのバリアや、氷ヒルチャールの王がいるので炎元素が有効です。なので雷電将軍と行秋・香菱・ベネットの雷電ナショナルや、胡桃・行秋・夜蘭・鍾離の往生夜行のパーティーが攻略に適していますね。

後はタルタリヤ・ベネット・香菱・万葉を使うタルタリヤ国際パーティーもおすすめです。

特に難所はありませんが、有効元素を炎元素に絞ってくる氷アビスの使途は厄介と言えます。

後半の攻略法

後半に厄介な敵が揃っているので、ここが最大の難所となっています。そこで有効な編成の詳細を紹介していきますので参考にしてみてください。

先ずはアルハイゼンパーティーが強い!

水アビスの使途のシールドは草元素の削りが一番早いので、先ず後半は草元素パーティーがおすすめとなります。

そして草元素パーティーとして有力なのが超開花と草激化を同時に使いこなすアルハイゼンパーティーです。草激化に寄せるならアルハイゼン・ナヒーダ・鍾離・八重神子もしくわフィッシュルが推奨されます。

一方超開花パーティーで組むならアルハイゼン・ナヒーダ・行秋もしくわ夜蘭・久岐忍が推奨されていました。激化反応は草と雷元素で起こすことが出来ますが、超開花反応は草と雷と水元素が必要になりますね。

更にアルハイゼンはメインアタッカーですから裏から雷元素や水元素をつけるキャラクターが推奨されるのです。

アルハイゼンがいなくても組める草パーティーも有効!

草激化ではアルハイゼンのほかにティナリなどが推奨されます。超開花だとアタッカーなしや熟知雷電を忍の代わりに入れるパーティーも強いです。

後は水元素アタッカーのタルタリヤや綾人を使って超開花の起点にしていくのもありですね。この他に豊穣開花をするニィロウ・心海・ナヒーダ・夜蘭か行秋のパーティーも有力ですが、ウェネトが若干難所となります。

神鶴万心が大活躍!

神里綾華・申鶴・珊瑚心海・楓原万葉で組む神鶴万心パーティーもかなりおすすめです。水アビスのバリアは氷元素で削れて、シャドウハスクを集敵と凍結でシールドなしで完封できました。

そしてウェネトのオーブギミックを万葉の元素スキルで割ってダウンでき、綾華の元素爆発で瞬間的な大ダメージを与えることが出来ます。まさに難所となっていた後半は神鶴万心パーティーにうまくかみ合ったと言えますね。

まとめ

今回は前半に炎元素、後半に草元素か氷元素パーティーが有効という結果になりました。ニィロウの豊穣開花パーティーが一見有効に思われましたが、ウェネトが予想以上にきつい感じでしたのでやはり単体に対する弱さが見えてきましたね。

ただ装備や凸をしっかり進めていればニィロウでも全然倒せるというのがポイントでした。

オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】「新螺旋12層、敵の体力増えてね?w」星9報酬が取れるおすすめ編成を紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。