最新投稿記事

【モンスト】隠れ性能が強すぎるwミリムを攻略班が評価!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記(#151)です。

サムネ


「ミリム」に対する正直な感想

どうも攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では「転スラ」コラボにて登場した「ミリム」に関する率直な感想と評価をお話していきます!

「ミリム」は汎用性が高め

ミリム


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは、超アンチワープ/アンチ魔法陣/パワーモード
ゲージで、アンチ転送壁/バイタルキラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に竜星拡散爆で攻撃」というもの。18ターンで使用可能です。

友情コンボは、エナジーボールとなります。

ワープ・魔法陣・転送壁の3つに対応可能。
全降臨キャラの中でも希少なアビリティ対応をもらっており、ミリムを含めても4体のみ。
その中では問答無用にミリムがトップオブトップの性能です。

友情火力が高い

友情は「エナジーボール」を所持。


ダンク方向に発射される当てにくい友情ですが、威力がぶっ壊れの「エナジーボール」をもらってるのがナイス。各ステージ1度動くまで威力が1.5倍されるのも高評価です。

範囲が広いので、このように多数の雑魚を巻き込むこともできるし、複数のヒット判定があるボスなどには大きなダメージが見込めます!

まさかの割合SS

そして1番の注目ポイントといっても良いのがSS。
まさかこのSSの追撃が割合ダメージだったんです。

まずは2つの場面をお見せします。
一つ目がこちら。


【超絶】ヤマトタケルにてボスにSSを放った場面。
この場面では最低保証の200万ダメがボスに入っております。

続いては2つ目。


こちらは同じくヤマトタケルのボス2に登場する鬼に向かってSSを放った場面。
1億2,000万と、とんでもないダメージが入ってるのがお分かりかと思います(笑)

このダメージの差を見れば割合ダメージということが一目瞭然ですよね。
ということで、SSの詳細がこちら!

ミリムSS詳細

自強化 1.35倍
割合 20%
最低保証 200万

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

まとめ

実際に使って「なんかSSの火力微妙だなぁ……」と思っていたのですが、まさか割合ダメージだったとは(笑)

アビリティに希少な「パワーモード」を持っていたりと、最近降臨キャラではかなりの優遇っぷり。
友情も強力なものをもらって、SSは割合ダメージと文句なし。

本コラボから始めた人には超優秀な運枠となりそうなので、必ず運極にすることをオススメします!

クリアするコツや、ワンパン記事など、攻略情報も多数公開しているのでよかったら参考にしてみてくださいね。

ミリム
ギミック&適正キャラ
特殊演出を見るための条件 みんなのクリア編成&反応まとめ
※オススメ
ミリムをクリアするコツまとめ
ミリム4手ワンパン方法
攻略班のミリム周回編成を紹介
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略

転スラコラボ開催中!

転スラコラボ開催中!
コラボ攻略情報はこちら
コラボ攻略情報はこちら

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】隠れ性能が強すぎるwミリムを攻略班が評価!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。