最新投稿記事

在宅ワークをサボり放題。監視ソフトをだます秘密ガジェット

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近では一般化しつつある在宅ワーク。上司の目がなければサボれそうなものですが、会社から支給された多くのPCには監視用ソフトが付属しています。

しかし長いあいだ1人で作業をしていると、ちょっと席を離れ、一休みしたいということもあるはず。そんなときに監視ソフトを欺けると注目されているガジェットが、マウスジャグラーです。

*Category:テクノロジー Technology *Source:Hackaday ,MAKERSUN ,tindle

会社PCの監視ソフトを欺くマウスジャグラー「MAUS」


監視ソフトの多くは、ユーザーのマウスの動きを監視するものです。日本でもこの手の監視ソフトが一般的で、以前には「5分カーソルを動かさないと休憩とみなされる」システムが話題となったこともあります。

このようなマウス監視システムを欺くのがマウスジャグラー。YouTubeユーザーのMAKERSUN氏は「MAUS」というマウスジャグラーを作成し、公開しています。


MAUSは、机の上にある現実のマウスを実際に動かすシステムではありません。その代わりに、USB経由でエミュレートされたマウスの動きを直接PCに注入します。

MAUSは、偽のマウスの動きを作り出し、アクティビティをエミュレートし、スクリーンセーバーを無効化します。

MAUSは、1ピクセルの上下のマウスの動きをシミュレートする小さな、そして時には役に立つツールで、作業やリラックスした明かりを楽しむことを可能にします🙂

端末にはATtiny85チップが搭載されているとのこと。赤色LEDライトとRGBのLEDライトを搭載しており、コードと回路図はオープンソースで開示されています。


基盤むき出しの無骨なデザインですが、LEDライトがカラフルに光るのはちょっとおしゃれ。MAUSは自作しなくても海外フリマサイト「Tindie」で購入可能ですが、もちろん悪用は厳禁ですし、上司にバレても自己責任でお願いします。

オリジナルサイトで読む : AppBank
在宅ワークをサボり放題。監視ソフトをだます秘密ガジェット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。