最新投稿記事

【最終的に選ばれる女とは?】男性にとって”相性がいい”と思う女性の特徴を7つご紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

好きだった男性とせっかく付き合えたのだから、このまま長く付き合っていきたい! そう願う女性も多いのではないでしょうか? 男性はどのようなポイントで、相性の良し悪しを判断しているのか気になるところです。彼氏にとっても一緒にいて居心地がいい女性だと思ってくれたら、とても嬉しいですよね。

そこで今回は、男性にとって相性がいいと思う女性の特徴7つをご紹介します! 好きな男性と長く付き合ってゴールインしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

食事の好みが一緒

毎日のことなので、「食事の好み」は重要なポイントです! 好きな食べ物が合うかどうかも大事ですが、彼が嫌いな食べ物もチェックしておきたいところ。2人で食事に行くときも好き嫌いがバラバラだと、片方が食べたいものを我慢して食事をすることになってしまいますよね。

また食事にどれくらいのお金をかけるのか、という点も男性は気になっているはずです。たとえば、彼はリーズナブルなお店で手軽に済ませたいタイプだった場合、高級なお店で食事をしたい女性とは気が合わず相性が悪いと考えてしまいます。男性は、毎回の食事に気をつかわずストレスなく過ごせる女性と相性がいいと感じるでしょう。

連絡や会いたい頻度が合う

男性の中には「そんなにLINEや電話で頻繁にやり取りをする必要はない」と考えている人も多いのではないでしょうか? また仕事で忙しかったり、自分の時間を大事にしたい人は連絡や会う頻度が少ない傾向がありますね。そんな男性に、頻繁に連絡を取り合いたい女性はミスマッチ! 女性は寂しさや不安な気持ちがつのり、男性はしだいに面倒くさくなってしまうかも……。

女性も男性も連絡は少なくて大丈夫、またはお互いに連絡頻度が多いほうがいい、というカップルはストレスなく付き合えます。男性側も長く付き合っていきたいと思い、いい関係が築けるでしょうね。

笑いのツボが同じ

恋愛関係において「笑いのツボが同じだと相性がいい」というのは、よく聞く話です。自分にとっては笑えるポイントでも、相手が無反応だとなんだかガッカリしてしまいますよね。趣味が違ったりなかなか共通点が見つからない場合でも、同じものを見て一緒に笑いあえる関係であれば、その場が明るくなります! 

お互いが笑える話を共有して、楽しい時間を過ごせることはとても大切です。男性も、一緒に明るく楽しい雰囲気を楽しめる女性に好感をもつでしょう。

話をよく聞いてくれる

相手が自分の話を真剣に聞いてくれると、嬉しく感じる女性は多いのではないでしょうか? 男性も同じで、自分の話を一生懸命に聞いてくれる女性に好感を抱きやすいです。自分のことをもっと知ってほしいと思っていたり、とくに男性は「すごい! 」「かっこいい! 」と思われたい傾向があります。

話をちゃんと聞いてくれると、男性は「自分に興味があるんだ」と感じ、相性がいいと思うでしょう。女性側もただ話を聞くだけじゃなく、相手が話したいことを上手に聞き出してあげてくださいね。

自分の友達と仲がいい

男性は意外と「自分の友達と彼女が気が合うか」という点をしっかりとチェックしています! 自分の友達と彼女が仲良くしていると単純に嬉しいですし、友達に「自慢したい」と思う気持ちが強いのでしょうね。仲がいい友達と楽しく過ごせる女性は、自分と相性がいいという気持ちが確信に変わるはず。

「ちょっと合わないな」と感じてしまう友達とは、無理をして付き合う必要はないですが、なるべく楽しい雰囲気をつくれるように心がけてみましょう。

衛生面の価値観が合う

生活を共にするうえで、重要なポイントになるのが「衛生面の価値観の違い」です! 男性がきれい好きだった場合、女性の部屋が汚いと幻滅してしまう可能性が……。それを指摘する側もされた側も気まずくなるし、お互いにストレスがたまってしまいますよね。掃除の頻度やどの程度の汚れが許容範囲かなど、チェックする項目が多いので大変かも。

しかし、衛生面の価値観が合うと毎日のストレスも少なく、落ち着いた関係性を保てますよね。男性の日々の行動や部屋の様子をみて、衛生観念を確認することをおすすめします! 

好きな匂いが一緒

部屋の芳香剤や柔軟剤など私たちの生活にあふれている匂いは、相性の良し悪しを判断するのにとても大事なポイントの一つ! オシャレのためにつけている香水もさまざまな種類の匂いがあり、自分ではいい香りだと思っていても、別の人にとっては嫌いな匂いだったりするものです。いつも一緒にいる人が好みじゃない匂いを漂わせていると、それだけでつらくなってしまいますよね。

女性が使っている香水や柔軟剤が男性にとっていい匂いなら、一緒にいるのが心地いいと感じてもらえるでしょう。

【まとめ】男性は自然体でいられる関係性だと相性がいいと感じる

今回は、男性にとって相性がいいと感じる女性の特徴を7つご紹介しました! 男性は無理をせず落ち着いた関係性を保てる女性と「相性がいいな」と感じることが多いのですね。お互いにストレスなく一緒の時間を過ごせると、やがて結婚も視野にいれた長いお付き合いに発展していくかもしれません。

積極的にお互いの価値観を話し合ってみたり、相手だけではなく自分の行動や言動を振り返って、心地のいい関係性を築いていってくださいね。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

カートボタンamazonでモテテクに関する書籍を見る

恋愛に関する記事はこちらをチェック!

【最終的に選ばれる女とは?】男性にとって”相性がいい”と思う女性の特徴を7つご紹介!2023/03/18 10:04
【最終的に選ばれる女とは?】男性にとって”相性がいい”と思う女性の特徴を7つご紹介!
「結婚と恋愛は違う?」結婚に向いている男性の特徴6選!2023/03/16 11:36
「結婚と恋愛は違う?」結婚に向いている男性の特徴6選!
「遠距離恋愛はうまくいかない?」遠距離恋愛を長続きさせるコツを紹介!2023/03/15 15:02
「遠距離恋愛はうまくいかない?」遠距離恋愛を長続きさせるコツを紹介!
【なぜ】「あの人はなぜモテる?」異性の”モテる仕草”を男女別で紹介!2023/03/12 12:05
【なぜ】「あの人はなぜモテる?」異性の”モテる仕草”を男女別で紹介!
「男性は話を聞くのが苦手ってホント?」聞き上手な男性の特徴5選!2023/03/10 10:29
「男性は話を聞くのが苦手ってホント?」聞き上手な男性の特徴5選!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【最終的に選ばれる女とは?】男性にとって”相性がいい”と思う女性の特徴を7つご紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。