最新投稿記事

粗品が音楽への情熱を披露! ラストアイドルとの知られざる秘密にも迫る!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

粗品さんは、劇場ライブやテレビでの活躍に止まらずSNSでの人気も獲得しています。個人のYouTubeチャンネルも絶好調。そんな中、1時間の長尺ラジオ動画を公開して話題を呼んでいるようです。

お笑いと同じくらい音楽に情熱を注ぐ粗品さん。レーベルを立ち上げるなどの活躍を見せる一方で、業界の裏側についてラジオ内で語られていました。この記事では、粗品さんから見た音楽業界の裏側やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

2023年3月時点の粗品さんに迫るラジオ動画!

粗品さんのサブチャンネルで公開された「ハゲタコラジオ」近況報告だけでなく、視聴者からの質問にも答えたり話題が波及して行ったりと話題豊富なラジオ動画になっていました。質問には、今後の活動方針についてから日常の何気ないものなど幅広いものが送られてきています。

粗品さんは「最近よく聴く曲知りたい」といった、プライベートに迫る質問を選びました。音楽を仕事にしている粗品さんは「仕事柄からか趣味で音楽を聴ける時間が無くなってきている」といいます。自分が作っている曲を編集のために何回も聴いたり、替え歌のために原曲を聴き込むかの2択なんだとか。

レーベルも立ち上げるほどの粗品さんですが、音楽センスの高さは自身のネタにも反映するほど。

抜群の音楽センス!

音楽センスのある粗品さんですが、その中でも耳の良さが自慢だといいます。ダイナマイトキングのワンナイトサマーがYouTubeで公開された時に、違和感を覚えてYouTubeで指摘したそうです。粗品さんの声が届き、修正版が再公開されるなどの音楽に関して確かな実績を持ち合わせています。

そんな中、普通の人でも違和感に気付く事が「トウキョウシャンディランデブ」にあるとのこと。音程の難しさからかなり聴き込んだそうです。うる星やつら公式が公開している曲とメゾン・デが公開している曲とで、サビの入りに誤差があるとのこと。

ボカロPであり、シンガーソングライターのツミキさんに次に会ったときに真相を聴きたいと意欲を示しました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後の音楽活動について

誰も気付かないような音程にも気付けるほどの音感を持っています。お笑いの才能だけでなく、音楽の世界でも活躍している粗品さん。「音楽でコラボしたい人について」という質問を選びました。音楽業界のコラボは段階があるようで、2023年3月の時点で同年の4月と夏頃のコラボが決定しているといいます。

その日に収録した音楽であれば、リリースは半年後など時間がかかるんだとか。コラボしたい相手に、ラストアイドルをあげました。2022年の5月に解散していたアイドルグループのラストアイドル。

ラストアイドルの新章を謳ってオーディションが開催されることが発表されましたが、解散の意義が無くなったりと様々な問題を抱えているようです。

ラストアイドルとの共演!?

そんなラストアイドルとは、霜降り明星がMCで番組を共演していました。粗品さんは、新章の一報があるまで参加可能なメンバー全員に宛書きで楽曲提供を目論んでいたようです。

しかし、現在はアイドル活動していないメンバーや別のグループに移籍するなど版権が複雑なこともあって「無理かなと思っている」とのこと。オファーはいつでもかけられる状態で臨んでいたそうですが、新たに出た情報などを加味すると実現は限りなく不可能に近いようです。

粗品さんの活躍ぶりを再確認

「そろそろすごいことしで欲しいと思ってたのでその辺聞いてみたい」との質問。テレビでの活躍にも刺激が足りなくなっている人もいるようです。とはいえ、粗品さんは「毎月1人単独ライブを開催して100個以上やってるのはすごいと思ってほしいな」とのこと。

ネタを辞めていく芸人が多い中、「現在の最前線でネタをやり続けたい」といいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「実は、ラスよろがきっかけで霜降りさんのこと知ったので、めちゃくちゃ嬉しいです!」「通勤長いし、一人暮らしの家事の時のラジオにできて最高なのでまたやって欲しい。」といったコメントが寄せられました。

アイドル番組がきっかけで霜降り明星を好きになったというファンもいるようです。聴きながら何か出来るとラジオ動画でも満足している視聴者が多くいました。

1時間でいろんなトピックについて話していることもあって、長距離運転に最適なようですね。

ラストアイドルファンからの人気も高く、粗品さんが言及してくれたことに喜びの声をあげている視聴者が多くいました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

音楽愛も飛び出したラジオ動画

最後まで読んでいただきありがとうございました!音楽の才能を感じられる動画にもなっていましたね。ラストアイドルのメンバーとの再共演も落ち着いた頃に実現があるかもしれません。その一方で、お笑いは変わらず最前線で活躍していきたいとのこと。

粗品さんの活動には、これからも第一線級の活躍を期待できそうですね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
粗品が音楽への情熱を披露! ラストアイドルとの知られざる秘密にも迫る!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。