最新投稿記事

「結婚と恋愛は違う?」結婚に向いている男性の特徴6選!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

「恋愛と結婚は違う」という言葉をよく耳にします。「彼氏としてはいいけど結婚を考えると微妙」「結婚を考えているけど価値観が合わなくてこの先が不安」など、悩んでいる女性も少なくありません。結婚は人生の一大イベントのため慎重になってしまいますよね。

付き合い始めは良くても、だんだんと色々な面が見えてくるもの。特に適齢期の女性は「結婚を考えられないのなら別れた方がいい?」と敏感になってしまうこともあるかもしれません。

今回は、結婚に向いている男性の特徴を紹介したいと思います!どんな男性が結婚に向いているか知りたい人は参考にしてみてくださいね!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

結婚に向いている男性の特徴

結婚したいと思っている女性はたくさんいます。しかし、どんな男性が結婚に向いているか分からないと思っている人も。

結婚を考えていても相手が乗り気じゃなかったり、価値観が合わなくて喧嘩をしてしまう……など、いざ結婚を考えると悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?交際期間が長ければ長いほど、余計に悩みが大きくなってしまいますよね。

「恋愛と結婚は別物」という言葉があるように、結婚に向かない男性は存在します。では、どのような男性が結婚に向いているのでしょうか?

ここでは、結婚に向いている男性の特徴6つを詳しく紹介したいと思います!

真面目で誠実

真面目で誠実な人柄は結婚する上で重要です。約束を破ったり、他の女性にうつつを抜かしたりすると、相手のことを信用できずに不安になってしまいますよね。

結婚はお付き合いするのとは違い、生活を共にすることです。誠実な対応ができない人と結婚すると一緒にいて苦しくなってしまいます。

お付き合いなら目をつむれることもあるかもしれません。しかし、結婚するのなら真面目で誠実な男性を選んだ方が幸せになれるでしょう。一緒にいて安心する相手を選ぶことが重要です。

物持ちがいい

何年も同じ物を使っている人が周りにもいませんか?物持ちがいい人は、相手のことを大切にする傾向があります。一つの物を長く使うということは扱いが丁寧で、物に愛着を持っている証拠です。

新しい物好きが悪いわけではありませんが、まだ使えるのに目移りしてコロコロ変えるので、物に対する愛着心が薄い印象を受けます。人に例えると、目移りして他の女性と浮気してしまわないか不安になってしまうことも。

物持ちがいい人はお金の使い方も粗くないですし、何より経済的で金銭感覚がしっかりしている場合が多いです。

精神的にも経済的にも自立している

精神的にも経済的にも自立しているのも重要なポイントになります。仕事に対する責任がなかったり、親の言いなりになってばかりで考えて行動しないなど、責任感がなく自発的に動けない男性はいざという時に頼りにならないことが多いです。

仕事に対する責任感がないと経済的にも精神的にも幼い印象を受けますし、結婚後は夫婦2人で決めなくてはいけないことがたくさんあります。自分の決めたことに責任が持てることは、精神的に自立している証拠です。お金に関しても自分たちでやりくりしないといけません。

お互いが自立しているからこそ助け合って結婚生活を送ることができるでしょう。

周りの人を大切にする

レストランの店員さんに横暴な態度を取ったり、クレームを入れて怒鳴り散らす人は見ていて怖いですよね。このように、周りの人を大切にできない人は結婚に向かない可能性が高いです。

いくら自分の家族や友人を大切にできても、日々関わる人に対する態度が横暴だと印象が悪いですし、何かトラブルがあった時に本性が出るかもしれません。人間の本性は不意に出るもので、相手の顔色を伺うようになってしまうことも。

周りの人を大切にする人は、自分の家族や友人だけでなく、関わる人全てに誠実な対応をします。そのため、周りからの信頼も厚く穏やかな人が多いのです!

相手のことを尊重することができる

付き合っている時は悪い面よりいい面ばかり見る傾向があります。しかし、結婚すると付き合っている時には分からなかった所が出てくるかもしれません。生活スタイルが違う2人が一緒に住むので、合わない部分が出てくるのはむしろ当然!そこで、大切なのは相手のことを尊重できるかどうかです。

自分の意見ばかり押し付けるのではなく、相手の気持ちを尊重できる。このような男性は、結婚後の話し合いもスムーズに進む可能性が高いです。

押しつけがましいと一緒にいて疲れてしまいますし、一緒に生活するのが苦しくなってしまうかもしれません。

こだわりが強すぎず執着しない

一つのことを突き詰めることは素晴らしいことですが、こだわりが強すぎると一緒に生活することが難しい場合もあります。

こだわりが強い男性は些細なことでも執着心が強い傾向にあり、自分の意思を変えることが難しいです。そのこだわりで生活すること自体が息苦しくなってしまい、孤独を感じてしまう可能性も。

こだわりが強いことはいい面もありますが、結婚は一人ではできません。執着心が少なくて緩い男性の方が結婚に向いているでしょう。

相手をよく観察して理想の結婚相手を見つけよう!

今回は、結婚に向いている男性の特徴を6つ紹介しました。恋愛とは違い、結婚は現実的です。性格や相性だけでなく、金銭感覚や親族との付き合いなども重要になってきます。

好きという気持ちも大切ですが、思いやりがあり気持ちよく生活できる相手と結婚したいものですね!

この記事が結婚について悩んでいる女性のヒントになれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

カートボタンamazonでモテテクに関する書籍を見る

恋愛に関する記事はこちらをチェック!

「結婚と恋愛は違う?」結婚に向いている男性の特徴6選!2023/03/16 11:36
「結婚と恋愛は違う?」結婚に向いている男性の特徴6選!
「遠距離恋愛はうまくいかない?」遠距離恋愛を長続きさせるコツを紹介!2023/03/15 15:02
「遠距離恋愛はうまくいかない?」遠距離恋愛を長続きさせるコツを紹介!
【なぜ】「あの人はなぜモテる?」異性の”モテる仕草”を男女別で紹介!2023/03/12 12:05
【なぜ】「あの人はなぜモテる?」異性の”モテる仕草”を男女別で紹介!
「男性は話を聞くのが苦手ってホント?」聞き上手な男性の特徴5選!2023/03/10 10:29
「男性は話を聞くのが苦手ってホント?」聞き上手な男性の特徴5選!
【残念でした】「好き?」って聞いて、こう返されたら〝クズ男〟確定です。2023/03/10 10:21
【残念でした】「好き?」って聞いて、こう返されたら〝クズ男〟確定です。
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「結婚と恋愛は違う?」結婚に向いている男性の特徴6選!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。