最新投稿記事

大谷翔平選手のホームランボール、日本ファンの行為を世界が称賛「人生でこんな光景を一度も見たことない」【WBC2023】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

WBCでの第1号ホームランを放つ大谷翔平選手(3月12日撮影)WBCでの第1号ホームランを放つ大谷翔平選手(3月12日撮影)

【合わせて読みたい】カルビーのポテチをWBC来日の海外記者が絶賛「今までに食べたことのない味」

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で大谷翔平選手の放ったホームランボールをめぐる日本のファンの対応が世界の称賛を集めている。

■自身の看板を直撃するホームランを放った大谷選手

東京ドームで行われた3月12日の試合で、日本代表「侍ジャパン」がオーストラリア代表に7-1で勝利、1次リーグ通過を決めた際の一幕だ。大谷選手は1回で、右翼席の上に設置された自身の看板を直撃するホームランを放ち、3ランで先制。場内は大きな興奮に包まれた。WBCでの記念すべき第1号だった

読売新聞によると、このホームランボールを手に入れたのは、福島県いわき市の大学生、赤津優奈さんだった。赤津さんは入手したボールを外野席の他のファンに渡すと、各自がスマホなどで撮影してから、次の人に手渡す形でリレー。最終的に赤津さんの元にボールは戻ってきた。

MLB公式サイトは、マイケル・クレア記者による「日本のファンは丁寧に大谷のホームランボールを回覧した」という記事を掲載した。「日本代表と読売ジャイアンツのファンである赤津優奈が貴重な記念品を手に入れた後、多くのファンが、私たちの多くが幼稚園で学んだような分かち合いのアートを披露した」と報じた。

赤津さんの「素晴らしい体験でした。あの体験を周りのみんなと共有できて本当にうれしいです」というコメントも掲載されている。

■「美しい文化だ。西洋もこんなだったらいいのに」と反響続々

この模様はテレビ中継されたほか、WBCの公式Twitterにも動画で掲載された。ボールが途中で奪われることなく、礼儀正しくリレーされる様子は海外ファンに衝撃が走った。

「なんて温和な人達なんだ」「美しい文化だ。西洋もこんなだったらいいのに」「日本の応援文化は世界に影響を与えている」などと称賛を集めている。アメリカの放送局「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダーさんは動画をシェアした上で、こうツイートした。

「私の人生でこんな光景を一度も見たことはありません。アメリカでは確実にありえません。大谷翔平のホームランの後、ボールはスタンドの周りを通過した後、正当な所有者に返されました」

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
大谷翔平選手のホームランボール、日本ファンの行為を世界が称賛「人生でこんな光景を一度も見たことない」【WBC2023】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。