最新投稿記事

WBC準々決勝、日本代表vsイタリア代表のテレビ放送時間・アマゾンプライム配信は?大谷翔平⇨ダルビッシュ有の投手リレー実現なるか

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

WBCを戦う侍ジャパンのダルビッシュ有(左)と大谷翔平(右)WBCを戦う侍ジャパンのダルビッシュ有(左)と大谷翔平(右)

【もっと読む】佐々木朗希投手、死球のお詫びに「コアラのマーチ」。自分で買ってチェコの選手に届ける(WBC)

2023年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、野球日本代表・侍ジャパンは3月16日、東京ドームで準々決勝の試合に臨む。

対戦相手はプールAを2位で通過したイタリア代表だ。ここからは「負けたら敗退」のまさに“一発勝負”。文字通り、負けられない試合が続く。

「史上最強チーム」との呼び声も高い今大会の日本代表。現役メジャーリーガー4選手と実績十分の国内選手を擁し、1次ラウンド(プールB)を全勝で勝ち上がってきた。

14年ぶりの世界一奪還への戦いは決勝を含めて最大であと3試合。アメリカで行われる準決勝進出へ向け、まずは準々決勝の勝利を目指す。

イタリア代表との試合、テレビ放送・アマプラ配信は?

イタリア代表戦のテレビ放送・Amazonプライムビデオ配信は、以下の通り。

【3月16日 日本代表vsイタリア代表】

【テレビ放送】テレビ朝日系列(午後6時半〜)

【配信】Amazonプライムビデオ(午後6時〜)

※プレイボールは午後7時を予定

大谷⇨ダルビッシュ、夢のMLBリレー実現?

「負けたら終わり」の重要な一戦となる準々決勝は、 開幕戦となった9日の中国戦に登板した大谷翔平投手の先発が予想されている。

大谷選手は投打で躍動しプールBのMVPにも選出された。中国戦では4回を投げて無失点だった。イタリア相手にどんな投球を見せるのか。おそらく中国戦と同様に、投手登板後はDH(指名打者)として試合に出場する見込みだ。

1次ラウンド最終戦のオーストラリア戦では、初回に打球を自身の広告看板に直撃させる衝撃の3ランホームランを放ち、チームを勢いづけた。

WBCが日本で見られるのもこの準々決勝まで。その勇姿を目に焼き付けたい。

そして、明日の試合で「可能性がある」と報じられているのが、投手・大谷からダルビッシュ有投手への継投だ。MLB投手の豪華な投手リレーは実現するのか。

大谷選手はアメリカン・リーグのエンゼルス、ダルビッシュ投手はナショナル・リーグのパドレスに所属。リーグが異なるため、「MLBオールスターゲーム」でもこのリレーは実現しない。

まさに侍ジャパンでしか見られない継投。熱視線が注がれることは間違いない。実現すれば、MLBが公式に何らかの言及する可能性は十分にあるだろう。

ダルビッシュ投手は10日の韓国戦に先発登板。2ランホームランを打たれるなど3失点したが、経験と実績豊富なベテラン右腕の力が日本に必要なのは、間違いない。

「日本代表、選手の交代をお知らせいたします。ピッチャーの大谷翔平がそのまま入り、指名打者。ピッチャー、大谷に代わりましてダルビッシュ有」

例えばこんな場内アナウンスになれば、球場は必ず盛り上がるはずだ。

エンゼルスの“同僚対決”にも注目

16日のイタリア代表戦では、もう1つ楽しみな戦いがある。大谷投手とイタリアのデビット・フレッチャー選手の“エンゼルス同僚対決”だ。

同じチームでシーズンを戦っている2人は仲が良いことでファンの間でよく知られているため、両者の対戦を待ち望む声がSNSでは数多く寄せられている。

そんな中、“ある人”の約束の話題がファンの注目を集めている。侍ジャパンにも帯同しているエンゼルスの水原一平通訳だ。

水原さんは、日本とイタリアが準々決勝で戦うことになった場合に、初来日のフレッチャー選手と日本の寿司屋に行く約束をしていたという。

フレッチャー選手が日本の寿司を気に入るか…はさておき、負けられない一戦。総力戦で勝って、アメリカ行きを決めたいところだ。

対決が注目されるイタリア代表のフレッチャー選手。大谷選手とはエンゼルスで同僚だが、今大会ではライバルになる対決が注目されるイタリア代表のフレッチャー選手。大谷選手とはエンゼルスで同僚だが、今大会ではライバルになる

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
WBC準々決勝、日本代表vsイタリア代表のテレビ放送時間・アマゾンプライム配信は?大谷翔平⇨ダルビッシュ有の投手リレー実現なるか

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。