最新投稿記事

【原神】七聖召喚の新カード実装! エウルア・珊瑚宮心海・九条沙羅の性能とみんなの反応は?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

バージョン3.5のアップデートで「原神」の七聖召喚に新カードが実装されました。キャラカードがエウルア、珊瑚宮心海、九条沙羅で、サポート系も数種類新カードが実装されています。そこで効果内容に注目しながら、SNSの周囲の反応をまとめてみましたので、新カードの使い方などを知りたい方は是非参考にしてみてください!

目次

キャラカードと専用装備の性能とSNSの反応について!

先ずは新キャラカードと専用装備についての性能とSNSの反応を見ていきます。

エウルアは元素爆発のエネルギーを貯めて物理ダメージを与えるカード!

エウルアは元素スキルで冷酷な心を付与してダメージを増やせて、元素爆発で光臨の剣を召喚、ターン中に通常攻撃や元素スキルで2層までエネルギーを貯めて、物理ダメージを与えるキャラでした。

専用装備カードの戦意の表れは、エネルギー量を1つ増やした元素爆発を放てます。エネルギーを貯めて攻撃するのが面白いです。

準備が多すぎて扱いが難しい声が多いですね。ただ見た目が好きなのでぜひ使いたいと思っている人も多いですね。ダメージを大きくできるのは面白いです。ロマンがあるので編成もまだ固まっておらず強力な編成発見が待たれますね。

珊瑚宮心海は回復と攻撃を両方とも行えるカード!

珊瑚宮心海は元素スキルで海月を召喚してエンドフェーズに攻撃とHP回復を2回行えます。元素爆発は通常攻撃ダメージアップとチーム全員回復効果を持つ強化効果を自身に付与できました。

専用装備で葛籠の中の玉櫛は元素爆発を発動して海月の使用回数を1回増やして、海月の与えるダメージも1増やすので、回復しながら攻撃できるのが強いですね。

評判的には心海はかなり扱いが難しいとされてます。回復と攻撃ができるのがいいと思いましたが、攻め手にかけると言えますね。元素反応を使っていきたいですね。

九条沙羅は召喚物を出して元素反応を狙っていくカード!

九条沙羅は元素スキルでエンドフェーズに1ダメージと出撃キャラを強化する召喚物を召喚します。元素爆発は設置物を召喚してエンドフェーズに2回まで2ダメージを与えられました。

装備カードは強化時のダメージアップです。召喚物で手数を増やせるのが元素反応を起こせていいですね。

また激化と相性が良くて使いやすいという意見があります。やはり召喚物が出せるので、フィッシュルのような使い方が合いますね。

聖遺物カードの性能とSNSの反応について!

続いて新しく実装された聖遺物カードについてと、SNSの反応を見ていきます。

将帥の兜はシールドがたくさん付与出来て防御性能が高い!

将帥の兜はアクション時にシールドを2付与できるカードです。シールドは防御としてかなり強いと言えます。

心海登場により耐久パーティーで生かせるのではないか、という声がありますね。回復とシールドが揃えばその耐久能力は底知れないですから納得です。これはかなり耐久デッキで強いですね。

華飾の兜はチャージを増やしてコンボが狙える!

華飾の兜は他キャラの元素爆発発動時に装備キャラのチャージを1増やします。元素爆発は重いので使いにくいですね。

エウルアの元素爆発数を増やすのに、シナジーを見出せるという意見があります。確かにエウルアは元素爆発でダメージを出すのでコンボにできるでしょう。

まとめ

新カードはSNSの反応を見ても控え目な性能といえますね。バランス調整が絶妙にされています。自分の好きなカードを使っても勝てるのがいいですね。

オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】七聖召喚の新カード実装! エウルア・珊瑚宮心海・九条沙羅の性能とみんなの反応は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。