最新投稿記事

【MLB】レッドソックス吉田正尚選手・メジャーでの活躍について

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

昨年2022年12月にオリックス・バファローズからポスティングシステムにより、メジャーリーグのレッドソックスへと移籍した吉田正尚選手。ポスティング公示からわずか1日の電撃決定に驚いた野球ファンの方も多くいたことでしょう! 今回は、そんな吉田選手の経歴やこれまでの活躍についてご紹介します。また、メジャーリーグで期待されていることについてもピックアップしましたのでぜひご覧ください!

目次

吉田正尚選手についてご紹介!

ここからは吉田正尚選手の経歴やこれまでの活躍についてご紹介します! 約7年間オリックスに在籍し、メジャー移籍を表明した吉田選手。オリックス時代で目覚ましい活躍を見せていた姿も記憶に新しいですよね! それではご覧ください!

経歴

吉田選手は、1993年7月15日生まれの福井県出身の選手です。2015年のドラフト会議でオリックス・バファローズにドラフト1位で入団しました。ポジションは外野手です。

敦賀気比高校時代では、1年生の夏にはチームの4番を務めることに! 高校時代から強力な打撃力は健在だったようです。その後の青山学院時代にもチームの4番を張ることに。現在、オリックスでプレーしている杉本裕太郎選手とクリーンナップを組んでいました! 大学時代でも驚異的な打率を残し、2年連続でベストナインに選出されたのです。杉本選手と屈強な打線を組んでいた吉田選手。大学時代のリーグ戦で、2者連続本塁打を3回達成しました! オリックスで共にプレーする以前から2人の打撃力は知られていたのですね!

オリックスに入団してからの春季キャンプ時には、イチロー選手が直々に声をかける場面もありました。ルーキー時代に初めて迎えた開幕戦には、1番・指名打者として1軍公式戦デビュー。その後は、開幕戦から6試合連続安打と華々しい活躍を見せつけました! 途中、腰痛の影響によりチームを離脱する場面もありましたが、徐々に本来の調子を取り戻す吉田選手。2018年の交流戦時には、出塁率.477、得点圏打率.500という好成績を残し、交流戦のMVPに選ばれました! また、その年、チームもパ・リーグ球団で最高順位である2位を獲得したのです。

吉田選手と言えば昨年の日本シリーズでの活躍が記憶に新しいのではないでしょうか。シーズン中の好成績はもちろん、ソフトバンクとのクライマックスシリーズでは、ホームランを量産し、シリーズMVPを獲得! また、ヤクルトとの日本シリーズでは9回サヨナラホームランを決め、チームの勝利へ大きく貢献しました! 

選手としての特徴

吉田選手の武器は言わずと知れたその打撃力! 長距離打者としてオリックスの主軸を任されていました。

また、打撃力に加え、選球眼も魅力の1つ。三振率や四球率もプロ入り後からどんどん水準を高く伸ばしていきました。吉田選手も自身の打撃スタイルについて、「打てると感じた球を打っていく」と述べているのです!

また吉田選手の身長は、173cmと野球選手としては小柄。小柄な体系ながら、屈強なバッティングを見せることができるスタイルについて、元中日ドラゴンズの井端弘和氏も170cm前半の憧れと称賛しているのです!

MLBへ挑戦!

オリックス在籍中、華々しい活躍を見せた吉田選手。そんな吉田選手、今季からメジャーリーグのレッドソックスへ移籍が決定しました。ここからは、メジャーリーグで吉田選手に期待されていることについて考えていきたいと思います!

三振が少ないバッティング

オリックス時代から三振の少なさが評価されていた吉田選手。大きなフルスイングでありながら、しっかりと球を見極められる力を持っている点もメジャーのスカウト陣も評価しています。また、打率もしっかりと残すこともできるため、メジャー向きの選手ではないかと期待されているのです!

日本でも3割を5年連続打っていた吉田選手。メジャーでも3割を目指して数字を残していくことが大切になっていくようですね!

選球眼の良さ

メジャーリーグと日本のプロ野球では、ボールや環境など様々な違いがありますが、特に日本人打者を悩ませるのがメジャー特有のストライクゾーンの広さです。吉田選手のフォームは少しアウトステップ気味。メジャー投手のアウトコースの球にバットが届かず、苦しんでしまうのではないかという懸念もあります。

しかし吉田選手は、そのような懸念を払拭する選球眼を持っているのです。最初は、アウトコースを狙われてしまう場面もあると思いますが、その選球眼で早い時期に、ストライクゾーンについて見極めるだろうと期待されています!

メジャーで活躍する吉田選手に期待!

メジャーリーグで活躍を残した野手と言えばイチロー選手や松井秀喜選手。このような大物バッターと同じくらいの期待を吉田選手にも求められています! 日本でプレーした時のようなフルスイングをメジャーリーグでも見られることが楽しみですね! 予想を超えるような打撃力を見逃せません!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

最新情報はこちらをチェック!

【MLB】レッドソックス吉田正尚選手・メジャーでの活躍について2023/03/13 11:01
【MLB】レッドソックス吉田正尚選手・メジャーでの活躍について
【高校野球】センバツ組み合わせ決定! 優勝候補はどこだ?!2023/03/12 11:54
【高校野球】センバツ組み合わせ決定! 優勝候補はどこだ?!
【WBC】侍ジャパン vs オリックスの試合結果! 大会最注目の選手は?2023/03/11 13:31
【WBC】侍ジャパン vs オリックスの試合結果! 大会最注目の選手は?
【サッカー】日本に先んじて3月24日ウルグアイ代表メンバー発表! 対する日本の選考に注目が集まる2023/03/11 13:28
【サッカー】日本に先んじて3月24日ウルグアイ代表メンバー発表! 対する日本の選考に注目が集まる
【海外サッカー】リヴァプール大勝に隠されたもう1つの大号泣エピソード2023/03/10 16:10
【海外サッカー】リヴァプール大勝に隠されたもう1つの大号泣エピソード
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【MLB】レッドソックス吉田正尚選手・メジャーでの活躍について

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。