最新投稿記事

【モンスト】ヤクモとネオどちらが長生きする?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本記事は、モンスト攻略に寄せられた質問やお悩みに回答するコーナーです。


今回の回答者はこちら

▼モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼
モンスト攻略ライターアルト
アルト

キューちゃん
やぁ読者のみんな!
今回も質問やお悩みに答えていくぞ!
モンスト攻略ライターアルト はいどーも、よろしくどうぞ。
質問へ答えていく前に、宣伝!
モンスト攻略ではいつでも質問やお悩みを募集しているから、なにか聞きたいことがあれば以下のフォームからバシバシ送ってね!
モンスト攻略ライターアルト ただし質問によっては答えられないものもあるのでご容赦を。
下のGoogleformより投稿してね。

読み込んでいます…

質問その1:分岐進化を持つキャラについて

▼HN(ハンドルネーム)▼
☆タクリンティウス☆
▼質問・お悩み▼
獣神化先が2つあるキャラ(ネオなど)はクエストによって進化先を変えるのはアリでしょうか?
素材が勿体ないような気がしますが、それがないとクリアできない……といったようなことが多々あります。
モンスト攻略ライターアルト これはですねぇ、全然アリだと思いますよ。クエストにあわせて進化先をガンガン変えたほうがモンストを楽しめますから。それに素材は使っても再び貯められますし。
素材を効率よく集めたい場合はクエストサーチ機能で「強化進化」を選んでマルチに参加するというのもオススメ! もし使ったことが無ければ試しみてね!

▼参加したいクエストのタイプを選ぶと、その系統のマルチ募集が表示されて目的のクエストに入りやすくなる

モンストクエストサーチ機能


質問その2:「天魔の孤城」のような難しいクエストについて

▼HN(ハンドルネーム)▼
SMO
▼質問・お悩み▼
天魔といった高難易度クエストはできるならやった方がいいですか?
モンスト攻略ライターアルト ん〜、できるならやったほうが良いと思います。第一の目標は「わくわくミンEL」がもらえる20バトル突破ですね。ただ無理してやる必要はなくて、結局はプレイスタイルによると思います。
え〜? 天魔は「コネクトスキルの書」みたいな超貴重なアイテムもゲットできるんだから、無理してでもやらなきゃ損じゃない?
モンスト攻略ライターアルト そうは言うけども、それらのアイテムだって使うかどうかはプレイスタイルによると思うんです。 たとえば「コネクトスキルを解放して天魔の孤城をもっと楽にしたい」や、「『学び』にELを盛ってノマクエで経験値稼ぎの量を増やしたい」とか。
逆にいえば、そういうコダワリさえ無いなら無理して集める必要って無いんじゃないかと思っています、個人的には。
そのうち、もっと手に入りやすいコンテンツが出るかもしれないし。
めっちゃ語るじゃん……。
でもキューちゃんも天魔なかなかクリアできなくて、イライラしちゃうことがある。
モンスト攻略ライターアルト たとえば手持ちが揃ってなくても「降臨キャラを入れたり工夫して何度もチャレンジして勝つのが楽しい!」って人とか、「なかなか勝てなくても友達とマルチでワイワイやるのが好き!」な人はドンドンやって良いと思うし、「もっと手持ちが充実してから挑戦したい」って方は、それはそれで良いと思います。
楽しみ方は人それぞれってコトを言いたいんだね!
モンスト攻略ライターアルト そういうコト。

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】ヤクモとネオどちらが長生きする?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。