最新投稿記事

【原神】謎解き要素アリ!? 新コンテンツ「ブロッサムを追い求めて」の遊び方について紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回はバージョン3.5にて登場したコンテンツである「ブロッサムを追い求めて」について紹介をしていきたいと思います。

「ブロッサムを追い求めて」は主にキャラクターを操作して、マップ上にある風船を割っていくというゲームなのですが、敵のバルーンも存在しておりその敵に当たってしまうとライフが減ってしまったりするため、状況判断や操作技術が求められるゲームとなっているんですよね。

また、後半になるとちょっとした謎解き要素も入ってくるので、実際プレイしてみるとやりごたえのあるコンテンツだということがわかります。

それでは「ブロッサムを追い求めて」の詳細や操作方法について少し見ていきましょう。

目次

「ブロッサムを追い求めて」をプレイするにはいくつかの条件をクリアしないとプレイできない

まず「ブロッサムを追い求めて」の参加条件ですが以下のようになっていて

・冒険ランク18以上
・魔神任務「龍と自由の歌」をクリア
・魔神任務「第3章・第5幕」をクリア
・伝説任務「白亜の章・第1幕」をクリア

こう見るとなかなか難しい条件にも見えてしまいますが、実は後半の2つのクエストについてはスキップをすることができるので、実際にクリアをしなくてはならないのは前半の2つのクエストとなります。

しかし、冒険レベルなどは日頃ゲームをプレイしていないといきなりは達成しずらい条件になっているので、もし「ブロッサムを追い求めて」をプレイしたいけど冒険レベルが足りない場合は急いでレベルを上げることが必要でしょう。


「ブロッサムを追い求めて」はマップ内の風船を集めていくゲーム

それでは「ブロッサムを追い求めて」のゲーム概要について紹介していきたいと思います。

このゲームはマップ内にあるブルームバルーンを謎解きやアイテムを駆使していきながら集めていくゲームです。

マップ内ではダミーバルーンという敵キャラも登場しておりこのダミーバルーンはキャラクターを追ってきたりするので、しっかりとダミーバルーンを避けながらブルームバルーンを集めることが必要となってきます。

もし、ダミーバルーンに触れてしまうとライフの減少とスタート位置に戻されてしまうので極力当たらないように立ち回りが必要となってくるんですよね。


マップ内の祝福を使って有利に攻略を進めよう

先ほどダミーバルーンに触れてしまうとペナルティが課せられてしまうと記載しましたが、こちらも祝福を使うことでこのダミーバルーンを倒すことができます。

マップ内には風除の祝福と集風の祝福の2種類がアイテムとして存在しており、風除の祝福を使用すると7秒間の間ダミーバルーンに触れると、触れたダミーバルーンを破壊することができるんですよね。

そのため、風除の祝福を使用したらこれまで追いかけられてきたダミーバルーンを逆に追いかけることになります。

しっかりとダミーバルーンを破壊することでゲームを有利に進めることができるでしょう。

また、集風の祝福は自動的に使用されるスキルであり、10秒間だけブルームバルーンを集めることができる範囲が広くなるので、こちらも有効的に使っていきましょう。

若干の謎解き要素もありやりごたえも十分

マップ内には動かすことのできる本棚やスイッチを押すことでルートを開拓できたり、見えなかったブルームバルーンを登場させるスイッチなどが設置されています。

そのため、ちょっとした謎解きの要素も入ってくるのでダミーバルーンを避けながらもどのように動いていかなくてはいけないのか考えながらプレイをしてかなくてはならないので、やりごたえも十分あるのではないでしょうか。


オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
【原神】謎解き要素アリ!? 新コンテンツ「ブロッサムを追い求めて」の遊び方について紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。