最新投稿記事

「このアングルは……」二度寝を監視する犬ってなに⁉ Twitterで大人気の柴犬を紹介!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

毎朝同じ時間に目覚ましをセットしても、いつの間にかアラームを止めてしまい、二度寝をしてしまった経験はありませんか?
目覚ましだと寝ぼけて止めてしまうため、誰かに起こしてもらいたい。なんてこと考えたことありますよね!

今回は、毎朝飼い主さんの二度寝を監視している、柴犬のももちゃんについて紹介します。
ももちゃんは、二度寝監視以外でもTwitterで時折バズらせるおもしろいワンちゃんです。

おもしろかわいいツイートを紹介してますので、笑いのセンスに長けた柴犬ももちゃんを最後までご覧ください。

目次

柴犬のももちゃん、毎朝の二度寝監視が日課です!

「【定期】飼い主が二度寝しないように監視する犬2:55am 昨夜ネコの話で盛り上がったこと、まだ根に持ってるイヌ…」というツイートと共に投稿された動画です。

ツイートに【定期】とあるように、飼い主さんの二度寝を監視するのがももちゃんの毎朝の日課となっていますよ。

朝3~4時に起こしに来ることが多いそうですが、時折2時台に来ることもあります。
貴重な朝の睡眠時間にはすこしきつい気もしますが、毎朝この絶妙なアングルのかわいいももちゃんが見れるのは、幸せなことかもしれませんね!

「二度寝しないように監視する犬」を見た人の反応がこちら

ももちゃんの二度寝監視ツイートは人気で、毎回多くの人が反応しています。

今回のツイートには、
「猫怨みが激しそう…朝早すぎですね。」「ももちゃん、本当に何でも分かっちゃうの凄い」「今日は2時台だったか!! ネコちゃんの話に嫉妬しちゃったのかな? 」「もーちゃん2時台に復活してきましたね! 笑」など、たくさんのコメントが寄せられていました。

「今日は2時台だったか! 」と、時間の早さについて触れるコメントがいくつかあり、毎回見ている人がたくさんいることが分かります。

たくさんの人の心を奪い、ファンにしているももちゃんは凄いですよね!

ももちゃんってこんなワンちゃんです!

ももちゃんは、ツンデレだけど実は人間を笑わせることが好きで、ちょっぴりビビりな癒し犬だそうです。

2022年1月からTwitterをはじめていて、フォロワー1.8万人のアカウントになっています。
ももちゃんのかわいさとおもしろさなら、これからどんどん人気が出てファンがたくさん増えてくることでしょう。

他にも、ももちゃんの魅力の詰まったツイートがたくさんありますので紹介していきます。

顔がハートとは? かわいいももちゃんに注目!

「保育園のお散歩集団に「顔がハート」って言われて帰宅した犬」というツイートと共に投稿された画像です。

柴犬特有のカモメ眉と、ももちゃんの綺麗な顔立ちが相まって、確かに顔がハートに見えますね!
褒められて嬉しかったのか、喜びを隠しきれない表情のももちゃん。褒められたことをカメラに伝えているよう見えておもしろいです。

保育園児たちが、「顔がハートだ!! 」と言っているシーンも想像するだけでかわいく、保育園児のかわいさと、ももちゃんのかわいさが詰まった画像ですよね。

ももちゃんの3分クッキング!

「3分待ってる風な感じ出すのやめて」というツイートと共に投稿された画像です。

飼い主さんが非常食に買ったペヤングの目の前に座り、食べようと試みています。
その姿はまるで、食べる前の精神統一しているように見えますよね!

今にも湯切りして、箸割って食べはじめそうで、ペヤングのCMに出演できるかもしれません。

おもしろい姿に笑わずにはいられない画像です。

あ、終わった!! の、ワンシーン

「公園ではなく今日も動物病院の駐車場だと知った犬が天を見上げて動かない…」というツイートと共に投稿された画像です。

車でのお出かけで、ついた先は公園!! かと思ったら、よく見る景色の動物病院でした。

動物病院についたことが分かったももちゃんは、「あ、終わった!! また騙された!! 」といった表情。動物病院を見て、すべてを悟るももちゃんがおもしろいですね!

ももちゃんは賢いので、先生の話もしっかり聞いていそうです!

抜き足、差し足、忍び足!

「スリッパを破壊し我に返った犬が足音立てずに現場を去ろうとしてる……」というツイートと共に投稿された動画です。

バレないうちに2階に隠れようと、物音を立てずにソロリソロリと階段を登っていておもしろいですね。

ぜひ、音量を上げてみて欲しいのですが、何ひとつ物音が立っていません。
最後の方は、動画を取られていることに気が付いたのか、駆け足で登っていく姿が笑えますよ。

ももちゃん全力の抜き足、差し足、忍び足を見て、癒されてください。

柴犬ももちゃんに癒されましょう!

元気いっぱいで、賢い柴犬ももちゃんはいかがでしたでしたか?
ももちゃんの賢さゆえにおもしろい動画や画像ばかりだったのではないでしょうか。

日課の二度寝監視もおもしろいですが、他にもおもしろいツイートが定期的に投稿されていて、見どころ満載なアカウントですよね。

癒しを求めている方はぜひ柴犬ももちゃんをチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カートボタンamazonでタイムセール中のペット用品を見る

最新情報はこちらをチェック!

【ほっこりしたい人必見】「あっち向いてホイ」がしたい飼い主に「塩対応な犬」が話題に?!2023/03/02 14:11
【ほっこりしたい人必見】「あっち向いてホイ」がしたい飼い主に「塩対応な犬」が話題に?!
「このアングルは……」二度寝を監視する犬ってなに⁉ Twitterで大人気の柴犬を紹介!!2023/03/02 14:03
「このアングルは……」二度寝を監視する犬ってなに⁉ Twitterで大人気の柴犬を紹介!!
押し入れにネコの秘密基地作っちゃった!? 豪華すぎる秘密基地に注目!!2023/03/02 13:45
押し入れにネコの秘密基地作っちゃった!? 豪華すぎる秘密基地に注目!!
犬「まだ眠いよ~」寝起きのマルプーの取った愛しい行動とは!?2023/03/02 13:42
犬「まだ眠いよ~」寝起きのマルプーの取った愛しい行動とは!?
Twitterで人気の飼い主と一緒に大好きな犬を撫でる可愛い猫の動画を紹介!!2023/03/01 12:00
Twitterで人気の飼い主と一緒に大好きな犬を撫でる可愛い猫の動画を紹介!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
「このアングルは……」二度寝を監視する犬ってなに⁉ Twitterで大人気の柴犬を紹介!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。