最新投稿記事

危険! 見るとスマホが破壊されるYouTube動画、標的の機種はコレ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

一部のAndroid端末で、特定のYouTube動画を開くとスマホがクラッシュし、リブートするという奇妙なバグがあることが報告されています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,Reddit

スマホがクラッシュする謎のYouTube動画


問題の動画は映画「エイリアン」の4K HDRクリップで、これをYouTubeアプリで開こうとすると、スマホがクラッシュし、瞬時に再起動することがあるとのこと。このバグは最初、海外掲示板「Reddit」で報告されました。

以下が対象の動画。バグの解消はまだ報告されていないため、再生は自己責任でお願いします。


報告によると、このバグが発生しているのは、Googleのスマホ「Pixel 7」シリーズと「Pixel 6」シリーズの一部端末とのこと。すべてのPixelスマホがクラッシュするわけではないそうで、何が原因なのかは不明です。元のスレッドでは、再起動後、端末に一時的な携帯電話接続の問題が発生すると主張しているユーザーもいます。

テックメディア「9to5Google」がこのバグを実践したところ、 実際に「Pixel 7」が再起動することが確認されました。


同メディアによれば、この問題が発生するのは「動画を読み込むときだけ」のように見えるとのこと。また、先日リリースされたばかりのAndroid端末「Xiaomi 13 Pro」などの他のデバイスは影響を受けていないようです。

画像や動画がクラッシュの原因となる問題は、今回が初めてではありません。数年前、Pixel 2は壁紙のバグによってクラッシュし続ける問題が発生しましたが、その後解決されました。また、特定の壁紙を適用すると、Android携帯が文鎮化してしまうという致命的な問題が発生したこともありました。

オリジナルサイトで読む : AppBank
危険! 見るとスマホが破壊されるYouTube動画、標的の機種はコレ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。