最新投稿記事

被害多発「AirPods Max狩り」高級ヘッドホンをひったくる衝撃の手口一部始終

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

Appleの高級ワイヤレスヘッドホン「AirPods Max」が、装着中に奪われる〝ひったくり〟事件が多発しているという報告が登場しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Mac ,msn ,@NYPDTips

Apple「AirPods Max」を狙う窃盗集団


ニューヨーク市警(NYPD)によれば、道を歩いている人を狙い、頭からAirPods Maxを奪って原付バイクで逃走する犯行が多発しているとのこと。

ニューヨーク市警察犯罪抑止対策課は、容疑者の行動を撮影した動画をツイートしました。

彼らを知っていますか? モペットに乗った人物が背後から被害者に近づき、Apple AirPod Maxのヘッドフォンを被害者の頭から外すという事件が多発しています。

動画では、奪ったものらしきAirPods Maxを手に持つ男の姿が確認できます。


ニュースサイト「msn」によれば、容疑者は4人で、1月28日から2月18日の間に少なくとも21回、同様の犯行を繰り返したとのこと。警察は、容疑者は2人組で、一方は赤い原付、もう一方は黒い原付で行動していると報告しています。


どの盗難事件も、バイクに乗った二人組が被害者に接近し、同乗者が飛び降りて頭からヘッドホンを奪い取り、走り去るというものだったそうです。また、盗まれたヘッドホンはすべて「AirPods Max」だと報告されています。

「AirPods Max」は日本円で約8.5万円と非常に高額で、見た目はアルミ筐体で目立つデザインになっています。日本では同様の反抗は今のところ報告されていませんが、高額なデバイスであることを忘れず、窃盗や置き引きなどには十分注意しましょう。

ニューヨーク市警はこの窃盗犯についての情報を求めており、未だに窃盗団は逃走しているとみられます。なお、この窃盗による怪我人は今のところ出ていません。

オリジナルサイトで読む : AppBank
被害多発「AirPods Max狩り」高級ヘッドホンをひったくる衝撃の手口一部始終

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。