最新投稿記事

「保護猫ってこんなに甘えるっけ?」保護→数日でこんなに甘えん坊に!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

YouTubeにペットの癒される動画はたくさんありますが、今回見つけたのは保護猫りんちゃんの動画です。保護されて最初は不安そうに鳴いていたりんちゃんですが、気づけばすっかり甘えん坊になっていく様子がとっても可愛い!「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」のチャンネルをご紹介しますね。チャンネルには、他にも保護猫の活動に関する動画がありますのでそちらもご紹介します。

目次

人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】のチャンネル紹介!

今回ご紹介するのは「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」のチャンネルです!このチャンネルは「野良猫をゼロにすることを目標」にしているYouTuberさんのチャンネルで、保護活動の様子を動画にしているようですね。全ての猫が幸せに暮らせるようにと活動してくれていて、可愛い猫ちゃんがたくさん登場します!

保護猫りんちゃんの動画はこちら!

動画はてくてく山奥からりんちゃんが歩いてくるところから始まります!人に懐いてはいない為、初日からすぐに保護できたわけではないようです。唯一慣れている人の力を借りて、3日目でようやく保護ができたようですね!ちょっと不安そうに鳴いているりんちゃんですが、目がぱっちりしていてとても美人な猫ちゃんです。

保護から1週間、りんちゃんの様子は?

保護してから1週間、猫だらけのお家にもすっかり慣れてきたようです。ご飯を食べると美味しそうにパクパク食べています!猫のベッドをケージの中に置いていますがそこで温かそうに落ち着いているりんちゃん、とても可愛いですね。でもまだ少し不安そうな表情をするときもあるかな?

お腹を出して寝っ転がるりんちゃん!

山奥にいた時は姿すら中々人に見せなかったようですが、今はごろんとお腹を出して寝ています。心を開いているりんちゃんを見ていると、こちらもほっと一安心できますね!お外には敵もいっぱいいて過酷な環境ですが、家の中は安心安全。全ての猫に安心して暮らしてほしいと願う、主さんの気持ちも伝わってきます!りんちゃん、冬毛ですごくモコモコになっているのも本当に可愛いです。

気になる視聴者の反応は?

お腹を出して甘えん坊になった保護猫りんちゃん、この動画の視聴者の反応はどうでしょうか?コメントを見てみました。「なんだろう、保護された猫を見た時の安堵感と保護活動されておられる方々への感謝の気持ち。ありがとうございます。」とのコメントや「りんちゃん、幸せになって本当に良かったね。」など温かいコメントがたくさんありました!過酷な環境で生きている猫ちゃんは世の中にまだまだいっぱいいると思いますが、本当にみんな幸せに生活できるようになるといいですよね。

このチャンネルの他の動画も見てみよう!

チャンネルの他の動画もご紹介します!こちらは山奥に捨てられてしまったメロちゃんを保護した後の動画。家族と引き離され大変な思いをしてきた猫ちゃんのようですが、しばらくすると野良だった頃を忘れるぐらい無防備な姿になっています。動画の主さんの、「辛い思いをした分、たくさん幸せになってほしい」という気持ちが画面越しにも伝わってくるような気がしますね!

猫生初の猫じゃらし!?

次にご紹介する動画は、保護猫りんちゃんが初めて猫じゃらしで遊んだ時の様子です。保護された後、すっかり他の猫ちゃんにも慣れてきたりんちゃん。主さんのこともペロペロなめたりとてもリラックスしているのが伝わってきます。山奥にいた時は遊んだことなかったであろう、猫じゃらしでおもいっきり遊んでいる様子にほっこりしますね!

初めてのシャンプー!

最後にもう一つ動画をご紹介します。こちらは保護猫りんちゃんが初めてシャンプーをしてもらった時の動画!山奥にいた時はシャンプーしてもらう事ももちろんないので、とても緊張している様子ですね。飼い主さんに抱きつくりんちゃんも可愛いです!保護されてから色んな初体験をしていくりんちゃん、見ているこちらも温かい気持ちになりますね。

このチャンネルの今後は?

人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】のチャンネルは、遡って見ると数年前から保護猫に関する動画がコンスタントに配信されています!登場する猫ちゃんを見ていると、本当に心を開いてリラックスしていることがわかり素晴らしい活動だなと思いました。今後もたくさんの猫ちゃんが保護されて幸せになっていく様子が見れるでしょう!

人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】のチャンネルを応援しよう!

保護猫りんちゃんの動画はいかがでしたか?このチャンネルではりんちゃん以外にも、たくさんの猫ちゃんが保護された様子が配信されています!猫を保護したり、保護するだけでなく猫の去勢手術をして殺処分されてしまう猫を減らす活動もされているようですね。猫ちゃんが大好きな方は是非チャンネル登録をして、活動を応援してくださいね!たくさんの猫ちゃんが幸せに暮らせますように!

最新情報はこちらをチェック!

【モデル猫】橋本環奈風「美猫」への道⁉︎ 毎朝の習慣はお水を飲むこと?!2023/02/02 15:06
【モデル猫】橋本環奈風「美猫」への道⁉︎ 毎朝の習慣はお水を飲むこと?!
「これはおにぎり?」そっくりなチンチラに癒される視聴者も増加中!?2023/02/02 15:01
「これはおにぎり?」そっくりなチンチラに癒される視聴者も増加中!?
「保護猫ってこんなに甘えるっけ?」保護→数日でこんなに甘えん坊に!?2023/02/02 14:58
「保護猫ってこんなに甘えるっけ?」保護→数日でこんなに甘えん坊に!?
ストーブを消された猫の必死すぎる姿が可愛い! 人気のあのにゃんこを紹介!!2023/02/02 14:53
ストーブを消された猫の必死すぎる姿が可愛い! 人気のあのにゃんこを紹介!!
この「狂犬の正体」は!? ドーベルマンのベルちゃんをご紹介!2023/02/02 14:47
この「狂犬の正体」は!? ドーベルマンのベルちゃんをご紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
「保護猫ってこんなに甘えるっけ?」保護→数日でこんなに甘えん坊に!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。